U・ボート ディレクターズカットの作品情報・感想・評価

『U・ボート ディレクターズカット』に投稿された感想・評価

懐かしい。
短いのはテレビで吹き替え放送済だったので,イギリス滞在時に「ディレクターズカット」の英語字幕吹き替えつきのを買って何度も見た。ドイツ語もわかったので,この英訳おかしいとか勝手に思ったり,…

>>続きを読む
MOGA
4.0

300分超えなので覚悟して視聴したが、全く長いと感じることなく観れた。

敵からの攻撃に耐える静かな緊張感のある時間から爆撃による艦内が慌ただしく動くこの繰り返しが全く飽きずに画面に釘付けになった。…

>>続きを読む
nano
5.0

先ほどレビューしました潜水艦映画の最高峰『U・ボート』劇場公開版のディレクターズカット。
製作者や映画会社の指示で監督が泣く泣くカットした部分を復活させたものが本来のディレクターズカットだと思います…

>>続きを読む
4.0

失敗を認めて反省する国は強い。

ドイツ海軍屈指の戦力を誇る潜水艦、Uボート艦内という閉鎖空間という限られた視界の中で、音がすべてを支配する恐怖を描くが、投入当初は好調だった戦績も、連合国側の戦略転…

>>続きを読む
4.2
今まで観た戦争映画の中でも
トップクラスの出来

ただ...3時間30分は長すぎる!!!

中盤の駆逐艦に追い詰められるシーンは緊迫感がすごい反面、気が遠くなる
4.2

音楽が波と並走しているようで好きだ。
映像はほぼ艦内だけで完結していて緊張する。だんだんと髭が伸び、皮脂と垢が出てきて、汚くなっていく様子がいい。湿度がすごそう。
水深250mオーバーってどんな環境…

>>続きを読む

『レイダース』でこのセットが使い回されてるらしくて、確認したくて観た。実際ガッツリ同じだった。
潜水艦は暗くて狭くて男臭いし、何かあったら溺死か水圧でおじゃんだし、まともな精神で乗ってられたもんじゃ…

>>続きを読む
4.5

有名すぎるほど有名な名作。

今回はディレクターズ版を
Blu-rayにて初鑑賞。
日本公開版は初公開時からすでに何度も観た。

ディレクターズ版は上映時間3時間28分。
若い兵士の日常が長く足され…

>>続きを読む
モブ
4.5
このレビューはネタバレを含みます

先に通常版(厳密には日本公開版)を鑑賞済み。

通常版と比べると主に若いクルーたちの日常シーンが大幅に付け足されていて、より没入感が増しているように感じられた。ただ、長尺な分やや集中力を保つのに苦労…

>>続きを読む

公開:1981年
監督・脚本:ウォルフガング・ペーターゼン(1941-2022)
ずっと観たかった『Uボート』をようやく観た。しかも、ディレクターズ・カット版で。約3時間20分と長いが、潜水艦内の蒸…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事