U・ボート ディレクターズカットの作品情報・感想・評価・動画配信

『U・ボート ディレクターズカット』に投稿された感想・評価

90分過ぎまで魚雷の一発すら撃たず…。

これだけの高評価(2024/03/17現在4.0)ゆえ、さぞ「T-34」ばりのヒリヒリする心理戦と切迫感のあるギリギリの攻防戦、英仏軍とのドラマが間断なく展…

>>続きを読む
ききけ

ききけの感想・評価

4.0

こりゃすげえ。3時間超える映画で初めて納得できるかもしれん。

なんといっても、次の瞬間に死ぬかもしれない彼等が冷静をずっと保つ精神力に脱帽。ドイツ兵は、本当に凄かったんだ。

ラストの衝撃、話にビ…

>>続きを読む
烏龍

烏龍の感想・評価

4.5
戦争映画の中でも屈指の作品。潜水艦ものはやっぱりおもしろい!

暗い暗い海の中での緊張感と絶望感がヒシヒシと伝わってきた。ラストがあまりにも遣る瀬無くて、これが戦争か......と思った。
woodchuck

woodchuckの感想・評価

4.0

これはね、ガチでカッコいい。興奮した。ムサい熱気がこちらにも伝わってくるような映像に度肝を抜かれる。潜水艦という密室空間の緊張感。そして………ね…………、ラストがね………。人間存在について考えさせら…

>>続きを読む
MS

MSの感想・評価

4.0

このレビューはネタバレを含みます

いろんなところからじわじわ迫る死を前に、ただ静かに冷静に対処して生き抜かなければならない恐怖。
普通なら狂いそうなところを自制心すごい。

そして、たたかいは長く、死は一瞬という虚しさというバッドエンド
よ

よの感想・評価

4.2

戦争映画というものは、細部のリアリティを高めていけば自然と反戦映画になっていくのかもしれない。
だからそこさえ担保すれば、戦争のなかで生きた人を格好良く描いてもいいみたいだ。主戦にはならない。
この…

>>続きを読む
ねむ

ねむの感想・評価

-
ドイツの戦争を題材にした映画。
困難に直面しても的確に状況を判断し、命令を下す艦長はすごい人物。
ラストは衝撃的だった。

かつてのドイツ主力潜水艦Uボート。
数々の敵を屠ってきた逸話を持つが、その現実は華々しいものではなかった。
泥臭く、最後まで諦めず、生き残れ。

何度も絶望的な展開がきて、それを何度も潜り抜けるもん…

>>続きを読む
カトウ

カトウの感想・評価

4.0
飛行機よりも潜水艦の方がすごい発明だと思う 空よりも海の方がロマンも怖さもある

潜水艦映画にハズレ無しと言うけど
その中でもトップクラスの名作

戦争なんてこんなモンだぜな前半
戦闘シーンが続く中盤も良いけど
大切なのは終盤
ここからの追い詰められっ放しの空気が凄まじい

そし…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事