原子力潜水艦浮上せずの作品情報・感想・評価

『原子力潜水艦浮上せず』に投稿された感想・評価

つよ

つよの感想・評価

3.0
タイトルからヤバそう。
海底に着地してしまった潜水艦。内部でパニックになる人がいたり。外では救出作戦が始まる。
迫力はいまいちだったか。

潜水艦という閉塞感のある状況で、緊迫したサスペンスが否応なく襲う。
チャールトンヘストンはさすがの存在感。
スターのオーラと
良心的に見える佇まい。
全米ライフル協会会長だった事もあって、右翼的?な…

>>続きを読む
youkey

youkeyの感想・評価

3.5
記録。BS12

シンプルな内容で楽しかった。
『スーパーマン』でブレイク直前のC・リーヴにも注目!
Lucky

Luckyの感想・評価

2.8
DSRVのアピール作品。
映像に時代があるのは致し方ないもののテンポはよかったと思う。
指揮官達の人格の描写どうなってんだ。
Mariko

Marikoの感想・評価

3.5

つまらなくはなかったけど。

ちょっと脚本が凡庸というか、、終盤でヒロイックな犠牲者を出すことで感動をよびおこそうという意図がありありなのがなあ。最後の一手、のあの作戦は艦内の構造をわかっているなら…

>>続きを読む
TOMTOM

TOMTOMの感想・評価

3.6
海底≒4000mに沈没した潜水艦から、乗務員が救出される話
小型潜航艇を設計し、救助のために尽力し、自らを犠牲にした、ゲイツ大佐がカッコ良かった
画質が悪く、司令室の浸水までが、やや単調だった

本作の製作年を知らずに同じくヘストン主演の『大地震』(1974)よりずっともっと前の作品だろうなぁと勝手に思って観ていました。それというのもなんとなく古臭い邦題と、一昔前のアメリカを感じさせる男優…

>>続きを読む
ゴン吉

ゴン吉の感想・評価

4.0

沈没した原子力潜水艦の乗組員たちの救出劇を描いたサスペンス作品。
チャールトン・ヘストンが主演、デビッド・キャラダイン、ステイシー・キーチ、ネッド・ビーテらが共演。  

ブランチャード(チャールト…

>>続きを読む
Jumblesoul

Jumblesoulの感想・評価

3.0

公開時に地元の映画館で観て以来の再鑑賞。パンフレットも購入して、自宅のどこかにあるはず。
事故で沈没した潜水艦からの救出劇で、デヴィッド・キャラダインが自己犠牲で生存者を助ける。
もう少しパニックも…

>>続きを読む
MiYA

MiYAの感想・評価

3.5

海底に沈んだ潜水艦の乗組員をどう救出するかという、非常にシンプルなストーリー。この邦題はネタバレではないかと気を揉んだのですが、気にする必要はなかったですね。

救出する側と救出される側、2つの視点…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事