群がりの作品情報・感想・評価・動画配信

「群がり」に投稿された感想・評価

ツムラ

ツムラの感想・評価

3.5
軽い気持ちで見たら中々にぶっ飛んでる映画だった。虫だけに。
冗談はさておき。だんだん様子がおかしくなっていくお母さんとイナゴ、巻き込まれる家族とその他の人々の描写がかなり丁寧。スリラー映画としてはちょっと物足りなさすらあるくらいだったけど、随所にうわぁな描写もあってこれはこれでありかなと。クライマックスは題名を地でいくイナゴの大群 like a 秘術・蟲玉。
割と好きでした。
麦斗紺

麦斗紺の感想・評価

3.5
母親以外みんな不憫過ぎる!
昔、コオロギを爬虫類の餌用に飼育してたことがあったけどその時の匂いとか思い出してすごい気持ち悪かった。
母親の狂っていく様とイナゴの生理的な気持ち悪さが雰囲気ホラーとしては結構好きだったな。
集合体恐怖症の人は100みられません、笑
静かで不気味だし、お化けは苦手だけどヒエヒエ言いたい時はいいのでは。
最終的にそれやるなら8割近く占めるドラマパートはまったくいらない。
honmosuki

honmosukiの感想・評価

3.0
ホラー。食用イナゴを養殖する女性が生産量を増やす為に、次第に狂気に取り憑かれる。イナゴの大群が恐怖。イナゴが進化したら、大群に襲われるのが現実になりそうで怖い。劇中で、小麦粉用のイナゴと言っていて、どういうことかと思ったが、イナゴを粉末にした昆虫粉というのが実際にあって、そのことを言っているみたい。昆虫粉のパンとか将来当たり前になるのかも。
うか

うかの感想・評価

3.1
血を知ってしまったイナゴがどんな風に成長してどんなクライマックスが待っているのか色んな憶測を立てながら見れる作品でした。

一言で言うと気持ち悪いですが、人間もイナゴのように味をしめて狂っていく姿もまた違った意味で楽しむ事ができました。

見やすかったけど、全体的なストーリー性と最後にもう一捻りあってもいいなーとは思いました。

初っ端から気持ち悪くて見るのやめようと思ったけどとりあえず見ました笑
r0t2n

r0t2nの感想・評価

2.6
だいぶきしょいな

ほぼイナゴ
虫嫌いやから終始しかめっ面。
rvandekamp

rvandekampの感想・評価

3.3
キモすぎる。フランス映画で寝落ちしなかったの初めてだった。
凶暴コウロギ、リオックの大群みたいなものだと思うと怖すぎる。
りく

りくの感想・評価

3.8

このレビューはネタバレを含みます

虫系ホラーって巨大化した虫が襲ってくる感じのはよく見るけど、この映画はそうじゃない。

この映画は、想像し得る範囲の虫の怖さと、貧困から徐々におかしくなる母親の怖さの2つの側面が見れてとても良い。

どちらも怖さを引き立てあっており、最近見たホラーでかなり上位。
Dolphin

Dolphinの感想・評価

5.0
バードボックスがネットフリックスで一番面白いかと思ってましたが、これはバードボックスを超えました。
>|

あなたにおすすめの記事