スプライスのネタバレレビュー・内容・結末

『スプライス』に投稿されたネタバレ・内容・結末

気持ち悪かった〜!
倫理観ぶっ飛びマッドサイエンティストは自滅しがち。自己を犠牲にしがち。

予想より遥かにイカれとった…結局ドレンは子孫を残すのが目的やったんかな…夫婦のどっちとも性行為してたもんな…クライヴも大概やけどエルサが完全に倫理観ぶっ壊れてるな。母親へのトラウマとかあるみたいやけ…

>>続きを読む

実験の中で生まれた新種の生物ドレンを育てる科学者の話

それが成長して実は凶暴で人を殺しまくるみたいな話だろうと思って見てたが実は違って子と親の問題だったりとかペットを育てることの責任みたいなことも…

>>続きを読む

ラストが衝撃的すぎ。

エイリアンなどのSFとは違って、不気味だけど可愛らしさを表現してるのがなんともいえない。
成長して行くにつれて人間ぽくなっていくのがまた生々しくて。

性転換する発想は面白か…

>>続きを読む
いい感じに不気味なSF。
女の倫理観終わってね?とは思ってたけど途中から男のほうがやばいわと思って引いた
女化学者が身勝手すぎる。
勝手に作っといて
手に負えない!てなんやねん。。。
新生物の気持ち悪さとかわいさが絶妙。
どっちがモンスターだよ。

エルサの好奇心とか行動力とか傲慢さは研究者に必要なものなのかもしれないけど、限度を見極めないと破滅するんだなと思った。
まァ化け物抱いた男の人もしょーみバケモン。娘のように育てていた化け物を抱くバケ…

>>続きを読む

DNAを操作し、新たな生物を作り、それらを医療に転用するというのが、本来の趣旨であった。若い夫婦は二人で遺伝子操作による新生物の生成に勤しんでいた。

だが、ある時、研究所の縮小をトップダウンで指示…

>>続きを読む

幼体ドレン可愛い〜からの成体?ドレンめちゃめちゃ人間っぽくなってて笑った
極めつけの性転換で可愛くなくなってて泣いちゃった
ホラー要素はそんなにない
詰めの甘さとかツッコミ所はそこそこあったけど普…

>>続きを読む

生物のデザインが最高だった。前半で今後の出来事を示唆してスムーズに話が移行していくのが観ていて気持ちいい。科学者倫理の問いかけとフィクションの塩梅が丁度良くて物語にのめりこめた。ただデザインとストー…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事