バロンのネタバレレビュー・内容・結末

『バロン』に投稿されたネタバレ・内容・結末

今回はギリアムにしてはハッピーエンドだったので、オチはすっきりしていて良かったな。ただ仲間集めのシーンが長い。
冒険に行くまでと、仲間集合してトルコ軍撃退するあたりからは面白かったんだけど、これほん…

>>続きを読む

個人的記録用

良かったわぁ!!さすがテリー.ギリアム!!


好みだったあ❤ 独特だよねぇ❤

始めはめちゃくちゃで癖が強くて意味が解らない気がしてたんだけど、気付いたら引き込まれてた!!


>>続きを読む
<記録>
金を出してまで観る映画ではないか。
いかにもテリー・ギリアムの映画だけれど。
有名な俳優の怪演は面白かった。特にオリバー・リード。

初見時の衝撃凄かったなぁ〜
月世界、地底王国、クジラの腹の中…と奇想天外な大冒険をする幻想ファンタジー
大砲の球に乗って空飛んだり
観たことの無い映像のオンパレードなんだけど、何処か懐かしくもあって…

>>続きを読む
登場人物のありえなさ、畳みかけるように進むストーリーが、おっさんの語る法螺っぽくておもしろかった
バロン一行を待ち受ける幻覚じみた光景が芸術的だった
バートホールドの俊足にやたらウケてしまった
ラストの転換に「未来世紀ブラジル」を思い出してちょっとぞっとしたけれど、これはハッピーエンド。年老いた英雄たちの活躍とダークなファンタジーはくせになる面白さだ。

これも10年前ぐらいに兄の勧めで見ました。

この映画も破茶滅茶で奇想天外なアドベンチャー/ファンタジー映画です💫✨💫✨

ロビン・ウィリアムスが演じた月の王とヴァレンティナ・コルテーゼ(3年前に死…

>>続きを読む
これも観たが覚えてない😅
月に行くシーンがあったような…🤔💭

トルコの皇帝とバロンの出会いのシーンでの虎、あきらかパチとわかるクオリティ

バロンが砲弾に乗って帰ってくる時の着地音とカット

口から突風を出すバロンの部下が攻撃した時の敵の飛び方

足がめちゃ速…

>>続きを読む

ミュンヒハウゼン症候群の語源となったし"カール・フリードリヒ・ヒエロニムス・フォン・ミュンヒハウゼン"氏がモデルの冒険物語。

婦人たちの下着を縫い合わせて作った気球で辿り着いた月、その街並みはまる…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事