ほら男爵の冒険の作品情報・感想・評価

『ほら男爵の冒険』に投稿された感想・評価

4.0
320件のレビュー
人間

人間の感想・評価

4.0

カレル・ゼマン作品初鑑賞です。
寝るような映画じゃないんでしょうが、映像が綺麗すぎて2回くらい寝落ちしてました。
実写とアニメーションのコラージュで作られた映画ですか非常に自然で、しかし絵本の世界の…

>>続きを読む

カエル,空気艇,足跡,宇宙服,宮殿,トルコ王,国王玉座前槍トラップ踏み,謁見,チェス,剣闘,銅羅,煙,薔薇,ハゲワシ,馬橋飛び越え,落下,トルコ軍同士討ち,沈没,夕焼け,救命艇,巨大魚,胃袋入り,船…

>>続きを読む

チェコ・アニメの始祖としてイジー・トルンカ監督と並び称される、カレル・ゼマン監督の代表作。

宇宙飛行士トニークは人類初の月面着陸を成し遂げるが、月面にはすでに”ほら男爵“が到着していた。二人の奇想…

>>続きを読む
SoUemura

SoUemuraの感想・評価

4.5

とびっきりの、ファンタジー★
そして極上のラブロマンス♡

「歴史が始まった時から、月は恋人達のものだった」

というラストの語り通り、月とパラレルワールドのような地球を巡る、壮大な冒険に、始終ワク…

>>続きを読む
Melko

Melkoの感想・評価

3.7

ほら男爵の冒険
と日本語でタイトル付いてるのに、英語の字幕が付いてる動画だった
なので、話の細かいニュアンスは捉えきれてないかも。

セリフがわからなくてもなんとなく絵だけでわかるけど、これは日本語…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

チェコアニメーションの巨匠、カレル・ゼマン監督の特撮アニメ映画。
人類初の月面着陸を果たした宇宙飛行士トニーク。しかし、そこには既に何者かの足跡が残されていた。月でシラノ・ド・ベルジュラックとミュン…

>>続きを読む
FeMan

FeManの感想・評価

3.9
独特の一言。序盤の黄色を基調とした画面に映える赤色の煙なんかが美しい。

あまりストーリーには関心が持てなかったが、なかなか興味深い映画だった。

これが求めていたものだ….と思った
見ているだけでこちら側のインスピレーションが湧いてくる、ワクワクして何か作りたくなる、そんな映画
科学を否定し想像力に全てを捧げる男爵
絶対私もいつかペガサスの群…

>>続きを読む
村田

村田の感想・評価

4.0
🎞月面で出会った男爵と陸海空を冒険旅行
👍草創SF浪漫の緻密なイマジネーション
餃子

餃子の感想・評価

4.0
月からトルコへ。ワインの海を馬に乗って泳ぐ。奇想天外でユーモアもあるお伽話。古賀春江の『深海の情景』みたいな、シュールでおしゃれな画面に惚れ惚れした。
>|

あなたにおすすめの記事