バロンの作品情報・感想・評価・動画配信

『バロン』に投稿された感想・評価

紛争が続く国で、ある一座が冒険王?バロンの演目をしていたら、突然本物のバロンを名乗るおっさんが乱入してくるというもの。

歪んだお伽話、夢のような世界を現実に落とし込むことで社会派作品にも仕上がって…

>>続きを読む

ずっと目が楽しい、つねに画が豪華、ラストにはニコニコしている自分に気がついたしました!

正直、結構置いていかれる感がありますが、ノリと勢いと豪華さで細かい所なんてどうでもよくなります笑

バロンな…

>>続きを読む
まさお

まさおの感想・評価

3.5

テリーギリアム監督作品。

宇宙、地底、海原、どのシチュエーションの美術でもテリー•ギリアム監督のクリエイティブを楽しめる贅沢な作品。頭と胴体が分裂し別人格を持つ月の王と王妃、地底のヴィーナスとの空…

>>続きを読む
zhenli13

zhenli13の感想・評価

4.0

ふと思い出してDVDを引っ張り出してきた。奇想に溢れた素晴らしい美術と物語全体に漂うなんとも物哀しい感じが好きで初見以来時々観返している。老いたバロンがやっぱり哀れなんだよな。

この物語のバロンは…

>>続きを読む

子供の頃に観た映画や絵本、物語を思い出すこの感じ。幼少期に味わったとんでもない展開をする破茶滅茶ファンタジーが胸に沁み入った。

ドン・キホーテ+Dr.パルナサスの鏡+モンティ・パイソン+α的で、テ…

>>続きを読む
やっと観た。
独特な世界観、メリーゴーランドに乗ってるような感覚に翻弄されながら最後までぐるぐる回って気持ちいい。
月世界がめっちゃ好きだ。
カノコ

カノコの感想・評価

4.1
テリーギリアムは信頼できるということを確信した回

駄作感と真っ直ぐさ、センスと皮肉屋度がそれぞれ反対方向に比例してるかんじだ

夢だとかおとぎ話だとか、そういうものにこそ、実社会の科学や合理性を批判視する力の源が備わっているんやで、ということなんだと思う。

ファンタジーなパワーが直接的に世界を改善するのではなく、あくまでも…

>>続きを読む
丹叉

丹叉の感想・評価

4.3
ドイツ語の授業で鑑賞。なんか既視感ある映像だなと思い、ギリアム作品と気づいてからはにやにやが止まらなかった
当時、試写会で鑑賞。(満席で通路に座って観た。昭和っぽいけどギリ平成だつたかも。)

壮大でまあまあ面白かったですよ。
>|

あなたにおすすめの記事