バロンの作品情報・感想・評価

「バロン」に投稿された感想・評価

序盤どうしようかと思ったけどストーリーが進むにつれて観入ってしまいました。
それと、今まで見たユマサーマンの中で一番可愛かった!
奇想天外な設定だけど、視覚的にも楽しい作品。キメ顔したバロンの顔気球のジャケットで選んだけど、面白くてよかった。
2829nmk

2829nmkの感想・評価

4.8
小学生の頃家にあったビデオテープ、魔女の宅急便の次に録画されていたよく分からないけど不思議で夢みたいな映画のうっすらとした記憶。
覚えていたのは、胡散臭いおじさんと女の子と船、大きな銀色の首、赤くて暗い場所。
当時見た時は全く訳がわからなくて、何度も見る気にはならなかったけどあの不思議な世界観がいつまでも頭から離れない。
ずっと探していた「あの時見た映画」、やっと見つけました。

足の速い男が床をえぐっちゃうシーンとか、怖い死神とか、嫉妬で耳から煙を出す男とか、凱旋パレードとか、「あぁ、観た…これ知ってる…!」と記憶が蘇ってきてとても愛おしい気持ちになった。

もちろんほとんど覚えてなかったのでとても楽しめました。
世界の暗い部分を知って、少し大人になったから理解して楽しめる、大人向けのファンタジー映画だったのか。
音楽も映像も素敵だし、終わり方もとても良い。
きっともうこの映画を忘れる事はない。
みん

みんの感想・評価

3.7
テリー・ギリアムの独特の世界観満載
浅草の花やしきみたいな手作り感とチープさのあるセットが素敵です。ほら吹き話にもぴったり。

どのキャラクターもアクが強いけれど、ロビン・ウィリアムズ(首だけ)演じる万物の王が1番好きでした
think

thinkの感想・評価

4.7
セットが可愛いすぎ
このお金は何処から来たんだろうか…
不思議に思いつつメイキングを見たら、最初から最後までお金の愚痴ばっかりでビックリ
完成出来て本当に良かった…( ̄▽ ̄;)

この世界観大好き!
監督がぶっ込んでくる汚いシーンも少ないし
予算のせいでカットしたシーンのおかげでテンポも良くなってるんじゃ(笑)
でもカットしたシーンも短編で見たいから
作って欲しい…

スティングがカッコイイ!!少ししか出ないけど
村

村の感想・評価

2.4
ヘンテコ。クビだけ星人のロビン・ウィリアムズと、ヴィーナスのユマ・サーマン(ヌード)を見るだけでも!
ろい

ろいの感想・評価

3.2
モンティ・パイソンが好きなので親と一緒に鑑賞。
話の内容はあまり覚えていないけど💦
ファンタジー好きだからまあまあ面白かった。

夢の世界。
アトラクション的。

テリー・ギリアム作品の中では比較的明るい。
30年前の映画ながら、寓話の中に飛び込んだかのような映像美。
棉の雲である。ニセモノである。荒唐無稽を信じている。銀色の宇宙人からトルコ軍までの間が退屈なのが残念。序盤と終盤は面白い
サラポーリーがかわいい

やっぱテリーギリアムの映画
好きになれないです。
>|