テリー・ギリアムのドン・キホーテの作品情報・感想・評価・動画配信

『テリー・ギリアムのドン・キホーテ』に投稿された感想・評価

inu

inuの感想・評価

3.6
ドン・キホーテは"何者にもなれなかった者"の最後の夢なのだろうか
何はともあれ完成して良かった
でも永遠に完成しなくても、ドン・キホーテぽくて良かったと思う
土屋

土屋の感想・評価

4.0

スペインでの撮影に難航していたCM界の寵児は学生時代に撮ったドン・キホーテのパイロットフィルムをきっかけに破天荒な冒険に巻き込まれる。現実・幻想・狂気をシームレスに行き来する作劇の見事さ。煮え切らな…

>>続きを読む
ヨミ

ヨミの感想・評価

-

このレビューはネタバレを含みます

一本の映画制作が人間を狂わせる。それは別人になる、いまの自分を越えでる(可能性を見せる)狂気であり、それは伝染していく(「何者かになりたい」欲望と重ねても面白い)。
b

bの感想・評価

4.3

このレビューはネタバレを含みます

最高だ
ロストインラマンチャを見ると、良くぞ形にしてくれたテリーギリアム、これを見たかったありがとう
当初?より現代風っぽく恐らくなってて、普通にめちゃ面白かったし、最後のオチも恐ろしくて最高
ドン…

>>続きを読む

まず前提として、これは以前に撮影中断して失敗している作品でありその経緯がドキュメンタリー映画にもなっているってこと。
さらに大前提としてこの監督の特異性。
ということもよくわからず途中から木登りする…

>>続きを読む
ポチ

ポチの感想・評価

3.4

仕事への情熱を無くす……
そんな事あるよねぇ( ˭̴̵̶᷄൧̑ ˭̴̵̶᷅ )
そんな時に懐かしい作品に再会する⤴︎︎⤴︎︎

かつて情熱的だった彼の作品の思い出……
そして、懐かしい場所へ訪問。…

>>続きを読む

構想30年の中で9回も企画が流れ“映画史上最も呪われた企画”とまで言われていたものをようやく完成させたテリー・ギリアム念願の作品。

物語はCM監督が学生時代に映画を撮った村に行ったら、その映画でド…

>>続きを読む
はろう

はろうの感想・評価

3.8

自分を英雄ドン・キホーテだと思い込んだおじいさんと、仕事でやらかして逃げ惑っていたところそのおじいさんと一緒に冒険せざるを得なくなった映画監督が、やがておじいさんの意志を受け継いでドン・キホーテにな…

>>続きを読む
murmur616

murmur616の感想・評価

4.2

このレビューはネタバレを含みます

 観るものを煙に巻くような、混沌とした描写が好みでした。図らずも映画で狂わせた人々への償いなんかなとも思いましたが、ひたすらに突飛な表現をぶつけられるのは心地良かったです。
 自分をドン・キホーテと…

>>続きを読む
yuzame

yuzameの感想・評価

3.0
奇妙奇天烈な話!

もっと支離滅裂かと思ったけど
ちゃんとエンタテインメントで
面白かったよ!

ジョナサンプライス、最高。
めちゃウマ。
>|

あなたにおすすめの記事