ろくでなし稼業の作品情報・感想・評価・動画配信

『ろくでなし稼業』に投稿された感想・評価

日活、カラー、コメディ、アクション
出演者、宍戸錠、二谷英明、南田洋子
金子信雄、吉永小百合、沢本忠雄、小沢栄太郎
深江章喜、土方弘、待田京介、青木富夫など

【内容】
とある町(静岡の港町)に同時…

>>続きを読む
Hiroking

Hirokingの感想・評価

3.0
〖1960年代映画:アクション:日活〗
1961年製作で、宍戸錠主演の稼業シリーズの第1作らしい⁉️
アクションだけど、コメディな作品でした。

2023年2,225本目
2023.6.14 Prime Video
宍戸錠・二谷英明のドタバタコンビいいねっ!
宍戸錠が歌がダメなのは分かった

なんて面白つまらん映画。宍戸錠&二谷英明のコンビもいいし、初々しい小百合もいいのだが、いかんせん筋があまりにショボすぎる。B級に振り切る覚悟があれば、もっと輝いただろうに。人間、開き直りって大事なん…

>>続きを読む

宍戸錠さん、初めての主役で劇場は120%の客入り。
当時は浅草、新宿の日活映画館が満員になると、送迎バスで都内の他の日活映画館に送迎したとの事。凄いね。

石原裕次郎が骨折休養、トニーは事故死、日活…

>>続きを読む
ななみ

ななみの感想・評価

3.5
不真面目な日活アクション。真正面からの正義のヒーローに見慣れた当時の日活ファンに受けたのはわかる。
金子信雄さんが最高すぎる。
チェケ

チェケの感想・評価

4.0
軽妙で楽しい。ギャグもしっかり笑える。南田洋子の自分勝手ぶりが印象的。
サヤカ

サヤカの感想・評価

3.8
監督が斎藤武市でギャグ展開も安心してみれた
ろくでなし稼業の看板持ってる人のくだりは笑った
鼻で鼻を掻いてやるなんてBLかと思った。
銃の扱いがかっこよかった。
南田洋子が良かったな。
tk33220

tk33220の感想・評価

3.0
ワイド画面に的確に捉えられている青空が印象的。金子信雄たちとの劣勢な状況での銃撃戦で、敵の頭をビール瓶でかち割り宍戸錠に奪い取った拳銃を放り投げるなどの軽快さが面白い。
>|

あなたにおすすめの記事