無鉄砲大将の作品情報・感想・評価・動画配信

『無鉄砲大将』に投稿された感想・評価

正義の高校生・和田浩治が街の顔役と対決するソフトなアクション。
お姉さん系ヒロイン・芦川いづみは完全なる添え物だが、相変わらず美しい。
(葉山良二といい感じなのが気に入らない)

悪ボスは富田仲次郎…

>>続きを読む
Hiroking

Hirokingの感想・評価

3.0
〖1960年代映画:小説実写映画化:アクション:日活〗
1961年製作で、一条明の小説『東京白柄組』を実写映画化のアクション映画らしい⁉️
そんなに無鉄砲ではなかった作品でした😅

2024年603本目

このレビューはネタバレを含みます

高校生の和田浩司が街のやくざと戦う話。監督は鈴木清順(清順っぽいケレン味のあるシーンは少なめ? それでもうまいと思うけど)。

和田浩司はアクションがうまくて、クライマックスで2人を同時に倒すところ…

>>続きを読む

セットに人間を歩かせるんじゃなくて、人間を歩かせるためだけのセットを作る。顔のアップは時間を跨ぎ、電車を見送る人間は消える。富田仲次郎と江幡高志のコメディチックな空気感から外れた不気味さ、2人は目線…

>>続きを読む
てつじ

てつじの感想・評価

3.7

唐突にフィルムがぶつかり合う歪なアクションシーンの編集に、繋がりを無視するカットを挿入する独特の清順美学。歌謡シーン、原色のスポットライトが無造作に作る影までも自在に操る自由奔放な映像スタイルは見事…

>>続きを読む

そろそろフォロー外されるぞ
覚悟しとけよジョニー!!

てかこれは…
いちおうヒロイン?清水まゆみ♡劇場!!

いや…
この作品のヒロインは間違いなく芦川いづみさん♡でしょ

悔しいけど…かわいい

>>続きを読む

和田浩二主演、鈴木清順監督コンビでは最良のアクション映画。「素っ飛び小僧」で名演の葉山良二に加え、可憐なお姉さん芦川いづみ登場では当然格は上がる。一瞬松原智恵子の姿。ヒロイン清水まゆみも溌剌。和田の…

>>続きを読む
鈴木清順監督&和田浩治主演コンビの作品は安定して面白い。ヒロインの清水まゆみと芦川いづみが魅力的に撮れているのも良い。
び

びの感想・評価

3.4
ハイティーンやくざの川地民夫のように大人顔負けの力でヤクザに立ち向かう和田浩治。ああいう多感な時期に芦川いづみみたいなお姉さんが近くに居たらそりゃあ惚れるに決まってる。ラスト切ねえなあ。
tristana

tristanaの感想・評価

5.0

空手部の練習風景からカメラに向かって正拳突きの和田浩治。そのへんの瓦素手で割って野呂圭介脅したり、それぐらいの啖呵で俺がビビるとでも思ってんのかいってやけに板についた名調子で威勢良いんだけど、必要以…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事