レナードの朝の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『レナードの朝』に投稿された感想・評価

4.0

20230111-016、higa1990年代に鑑賞
1920年代、1969年、ブロンクスの慢性神経病患者専門の病院
原作:『レナードの朝』(原題:Awakenings)医師・オリバー・サックス著作…

>>続きを読む
5.0
これがノンフィクションとは。
奇跡のような感動実話。
医師の葛藤に胸が痛む。
ロバートデニーロとロビンウィリアムズの演技が秀逸。
虹多
4.1
医学生ぽいのもたまには。自分が医者だったらこんなに患者さんに熱心になれんし、一時的に治すだけはいいとは思わんかったな。#73
5.0
大好きな映画
まさに目覚めでした
4.0

実話を元にした物語。ロバートデニーロ、ロビンウィリアムズの演技が光る傑作ですね。

30年もの間ほぼ昏睡状態で過ごしたレナード。
新しく赴任した研究熱心なセイヤー医師は神経症で治療から見放されていた…

>>続きを読む
4.1

洋題も邦題も良すぎる。
目覚め・朝と「始まり」を想起させる言葉に通じ、一つの大きなテーマとしてシンプルながらも感動を与え、心を奮い立たせる。
最後のシーン、セイヤー医師がレナードの文字盤を操作する手…

>>続きを読む
山田
4.4
頭上の飛行機を追いかけて振り返ったときのグググと寄っていくカメラワークとロバートデニーロの顔がいい。あと、これまでにしようと言って、食堂で踊るシーンの引きの場面が美しかった。
kiki
3.8
朝起きて働いて夜寝る
楽しい事、辛い事、色々あるけど、それぞれを感じて生きている事に感謝しようと思えた作品。
TSUTAYA/DISCAS
切ないなあ。

ロビン・ウィリアムズ
ロバート・デ・ニーロ
素晴らしいと思う。

あなたにおすすめの記事