非常に良かった。
大人の影響で悪いほうにも良い方にも青年たちは変わっていく。
彼は自身の命題を見つけ、できないならばと選択したがそれは必ずしも悪いことなのか
時代的にも決めつけられない
心が締め付け…
キーティング先生の独自性に富む啓蒙によって歪んでいく生徒。
個人の独創性、自由を尊重し拡大しようとするキーティング先生の意向も理解できるが少々度を越えているのではと感じました。
確実に自殺してしま…
自称"青春映画ウォッチャー"なのになぜ、今まで出会えなかったのか。邦題が割とあっさりで、原題であればもっと早めに惹かれていたかもしれない。
アカデミー賞脚本賞受賞も納得の出来。生徒たちのワチャワチ…
不朽の名作の言われる本作だが、正直、好き嫌いが割とはっきり分かれるのではないかと思う。
私はあまりハマらなかったほうで、これは教師のキーティング(ロビン・ウィリアムズ)の暴走に見えてしまう。もちろ…
詩と死
私も高校生まで良い大学に行って良いところに就職しなさいと言い聞かせられ制限された生活を送っていたため、少し共感できた。寮ではなかったしこの子達とは全然違うけどね。父親を説得して芝居ができるよ…
ヘッセの車輪の下を思い出した
まあ感動はしたけど、うーん
最後のシーンで机の上に立つ生徒、立たない生徒、両方いるのが印象的だった、先生が始終教えていた、自分の頭で考えて、どうするのか、がよく表されて…
(C)Touchstone Pictures.