いまを生きるの作品情報・感想・評価・動画配信

いまを生きる1989年製作の映画)

Dead Poets Society

上映日:1990年03月24日

製作国・地域:

上映時間:128分

4.1

あらすじ

みんなの反応

  • 全寮制学校で新任教師(詩の先生)が生徒たちと交流する姿が感動的
  • 若さの素晴らしさや選択肢の大切さを教えてくれる作品
  • ロビン・ウィリアムズの演技が素晴らしく、自由と余裕を愛している役柄が多い
  • 先生という職業は人の心にえぐりこむことができる素晴らしい職業である
  • 人生において今しかできないことをし、周りを気にせずに今を生きよう
この情報はユーザーの感想を元に自動生成しています

『いまを生きる』に投稿された感想・評価

こじ
4.1

熱い。後半はいろんな感情ごちゃ混ぜ。
時代もあるし、いろんな目線で見たらそのまま受け入れていいもんでもないけど、無謀と履き違えずに熱量持って生きることは大事ね。
最後はスカッとするまでいかないが、ス…

>>続きを読む
"Carpe diem. Seize the day, boys. Make your lives extraordinary."
cucha
4.2
終盤までは正直あまり面白くない
だけど最後まで見てほしい、色々と考えさせられる
観終わった直後は、言葉がすぐには出こず余韻がすごい。
ロビン・ウィリアムズがとりあえずカッコ良すぎる。
H
3.5

素敵な映画であることは間違いないです。
今この瞬間にしか出来ないことを全力でやる。青春!
それを教えること自体は素晴らしい。
ロビンウィリアムズに若きイーサンホークとキャストも申し分なしでした。

>>続きを読む
1.8
このレビューはネタバレを含みます
昔の権力、圧力の影響を強く映している映画、ニールの死の責任は先生に行き、気持ちの良い終わりとはいえなかった。
ただその終わりが、印象に残るおかげで考えるきっかけになる。そんな映画だと感じた。
ハイスクールに一番近くて遠い大学生の自分には刺さらなかったけど素敵な作品だった 数年後また観たい

この頃の映画は色も脚本も本当にいいなーーフィルムで撮られた映画は至高ですね
motay
-

BGMは最小限で秋から冬にかけての移りゆく景色を丁寧に映している。
キリスト教の厳格な男子の寮生活が舞台
将来を期待される子供たち、それに反抗したり新しい恋に出会う子達、そして生涯の先生に出会う生徒…

>>続きを読む
mmm
4.6

すごい良い映画でマイベストムービー更新されたかも
出てくる詩もいいし、青春、楽しい、辛い、難しいって懐かしさ感じた。

自分を貫くことの難しさを痛感させられる映画でもあった。後半にかけて何でか分から…

>>続きを読む
koo
-

25.196/12.3

アメリカの名門全寮制学校を舞台に、型破りな教師ジョン・キーティングと生徒たちの交流を描くヒューマンドラマ。
ロビン・ウィリアムズ主演、ロバート・ショーン・レナード、イーサン…

>>続きを読む
4.5

久々にいい作品に出会えたなと感じた。
人生とは。青春とは。いまを生きる若者たちの物語。
10年前に観ていたら感じ方も変わっていたんだろうなと思う。
若い内に見るべきと後世に伝えていきたい名作。
ロビ…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事