いまを生きるの作品情報・感想・評価・動画配信

いまを生きる1989年製作の映画)

Dead Poets Society

上映日:1990年03月24日

製作国:

上映時間:128分

4.1

あらすじ

みんなの反応

  • 全寮制学校で新任教師(詩の先生)が生徒たちと交流する姿が感動的
  • 若さの素晴らしさや選択肢の大切さを教えてくれる作品
  • ロビン・ウィリアムズの演技が素晴らしく、自由と余裕を愛している役柄が多い
  • 先生という職業は人の心にえぐりこむことができる素晴らしい職業である
  • 人生において今しかできないことをし、周りを気にせずに今を生きよう
この情報はユーザーの感想を元に自動生成しています

『いまを生きる』に投稿された感想・評価

miitan
5.0

恩師という存在を思い返すと
浮かび上がってくる先生達の顔と言葉。

私達にとって親以外で影響力がとてつもなく大きい身近な存在。

私にとっての恩師から頂いた言葉や教えはいつまで経っても心に残っていて…

>>続きを読む
rikuto
4.7

「グッド・ウィル・ハンティング」のロビン・ウィリアムズ主演作、優等生が集まる進学校に転任してきた国語教師が、「詩」を以て人生の生き方を教えてくれる。

ロビン・ウィリアムズの「良いおじさん」っぷりが…

>>続きを読む
5.0
イーサン・ホークが若い!
初めて観た時余りにも泣きすぎて顔がぐしゃぐしゃになった作品
もし教師になっていたらこの作品の
ロビン・ウィリアムスみたいになりたかった

一生サブスク来ないからDVD買っちゃった。
最近のunext、変な映画ばっか更新しないで(もちろんゾンビ系、B級も大事だけど)、こっちをストリーミングしてよってw

やっぱりロビンウィリアムズってす…

>>続きを読む
3.9
このレビューはネタバレを含みます


洞窟で詩を読む
ということが精一杯の反抗だったり

彼氏持ちの女の子にどうしてもアプローチしたくて行動したのがおでこに軽くキス
だったり

親の言うこと周りの言うことに逆らわずに育った無垢な可愛さ…

>>続きを読む
Tomo
4.0

ちょっと一風変わったキーティング先生(ロビン・ウィリアムズ)が、詩や人生の素晴らしさを教えていきます!

生徒が隠れて朗読会をやってる時に、皆で食料(お菓子など)を出し合うけど、メロンパン半分だけ出…

>>続きを読む
joe
4.5

ものすごく共感した。そして少年達の演技が素晴らしかった。見事なラストシーンだった。

人生における、いわゆる芸術ってどんな価値があるのだろうと考える。
芸術は社会生活に必要ないー大人になってそう思う…

>>続きを読む
まこ
4.0

面白かった

ぶっちゃけキーティング先生結構無責任だったなー。最後、何人かの生徒が自分の人生を自分で決められるようになってたから良かったのかもしれないけど。

やっぱりアメリカは現代もそうだけど、極…

>>続きを読む
4.2
このレビューはネタバレを含みます

先生が啓蒙して生徒が人生楽しむ映画かと思ったら全然違った

ニールの死から急に話が深みを増した
どうしようもない大人の圧力や社会の構造に対して、まだ大人の保護を受けている少年たちが反抗して
そのもど…

>>続きを読む
4.2

1959年、ニューイングランドの全寮制学院を舞台に、学生たちの愛と生、そして死を描くドラマ。

やや!去年観た映画を記録するのを忘れていた!
美青年すぎる若きイーサン・ホークを拝みたい人必見の名作映…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事