レナードの朝の作品情報・感想・評価・動画配信

レナードの朝1990年製作の映画)

Awakenings

上映日:1991年04月05日

製作国・地域:

上映時間:120分

4.1

あらすじ

みんなの反応

  • 医者と患者の心の交流
  • 限りある人生の大切さと素晴らしさ
  • ロバート・デ・ニーロとロビン・ウィリアムズの演技力
  • 当たり前を大切にすることの重要性
  • 命の尊さと生きる素晴らしさ
この情報はユーザーの感想を元に自動生成しています

『レナードの朝』に投稿された感想・評価

4.1
44,288件のレビュー
4.0

30年にわたる昏睡から突然目覚めた患者と、彼を何とか救おうとする医師の懸命の闘病生活を、
自らも精神科医のオリヴァー・サックスの実体験による著作を基に描いた
感動のヒューマン・ドラマです。
ロバート…

>>続きを読む
yuyu
4.0

この2人が出会えたことが、何よりの奇跡。
こんなことならやらなければよかった、結局無意味だったじゃないか、ではない。
もちろん、眠っていた時間と比べれば、目覚めていた時間はものすごく短かったけど、そ…

>>続きを読む
5.0
ロバートデニーロの演技面で最高到達点の一つと言えると思う。
ヒロインとデニーロのダンスシーン。これ以上のダンスシーンはないんじゃないかというくらい美しい。
は
5.0
これこそほんとに世界で1番大好き、私が映画で初めて泣いたやつ
合計で4回くらい泣いた、こういうの苦しくて見てられなくなっちゃう
このレビューはネタバレを含みます
食堂でダンスするシーンが尊くて切なくて美しくて涙が出た 他の人に自分がどうなっていくか見せたいって言い出すのがご都合では?って思ったけど実話なんだもんなあ すごい
5.0

これがノンフィクションとは。
奇跡のような感動実話。
医師の葛藤に胸が痛む。
ロバートデニーロとロビンウィリアムズの演技が秀逸。


What a non-fiction story this is…

>>続きを読む
虹多
4.1
医学生ぽいのもたまには。自分が医者だったらこんなに患者さんに熱心になれんし、一時的に治すだけはいいとは思わんかったな。#73
4.7
このレビューはネタバレを含みます
「命を与えておいて、奪うことは、善なのか」という言葉には、考えさせられた。それに対しての、「親切な人だから、そこに罪を感じる」というセリフも、とても深い。本当に面白い映画!
4.1

実話を元にした物語。
ロバートデニーロ、ロビンウィリアムズの演技が光る作品です。

30年もの間ほぼ昏睡状態で過ごしたレナード。
新しく赴任した研究熱心なセイヤー医師は神経症で治療から見放されていた…

>>続きを読む
4.1

洋題も邦題も良すぎる。
目覚め・朝と「始まり」を想起させる言葉に通じ、一つの大きなテーマとしてシンプルながらも感動を与え、心を奮い立たせる。
最後のシーン、セイヤー医師がレナードの文字盤を操作する手…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事