レナードの朝の作品情報・感想・評価

「レナードの朝」に投稿された感想・評価

名作。
目覚めている時間に全てを取り戻そうとする行動力に考えさせられた。
ひろ

ひろの感想・評価

4.1
嗜眠性脳炎の患者とそれを助けようとするお医者さんと看護師さんたちのお話。

タイトルだけは知ってました!
たまたま配信で見つけたので一気見!

デニーロとロビンウィリアムズ最高だった。

看護師さんエレノアは出てきた時からいい人の塊で患者さん達にはツラいラストだけどエレノアとセイヤーは微笑ましかった。

レナードがセイヤーに電話して話したい事があるってとこはてっきりポーラのお父さんの話かと思ったわ。
あのダンスシーン良かった…

実際にあった話を元にしてると思うと
長い眠りから一時でも覚められただけ良かったと思うべきなのか
逆にそれで余計に悲しむ人もいたんだろうな〜とか色々考えてしまう内容。
Tom

Tomの感想・評価

3.6
医者が”眠り病”の患者を治す話。
眠りから目覚めた患者達の活き活きとした描写が素晴らしかった!
特にロバートデニーロの演技が冴え渡っている。
健康でいることが如何に幸せかを再確認することができた。

医者を志している人や、家族に寝たきりの人が居る人に是非見てほしい。
naoya

naoyaの感想・評価

4.2
ロバートデニーロとロビンウィリアムズがとても素敵
ロビンウィリアムズの泣いた顔がとても印象的

てかロバートデニーロ凄すぎる
2人の映画をもっと見たいです
どなたかオススメを教えてください…
matsu

matsuの感想・評価

3.5
不治の病に1人の医師が挑む、、
今更ながらロビンウィリアムズはいい俳優と思う今日この頃。
エレノア看護師を始め、周りの人のサポートも素晴らしい。仕事はチームでするものと教えてくれる。
なんか普通に生きていけるてることに感謝しようと思いました。
アルジャーノンに花束をを彷彿とさせる。
当たり前に健康で走り回れて、悔しい思いも悲しい思いも美味しい思いも楽しい思いもある自分はなんて恵まれてるんだろうと思い知らされた。
ロバート・デ・ニーロの演技力ったら、ただただ脱帽。ロビン・ウィリアムズも優しい笑顔で癒された。
苦しみにぶつかった時、また観たい。
すみれ

すみれの感想・評価

4.5
ロビンウィリアムズとロバートデニーロの演技力がすばらしい
不自由なく生きてて忘れてること沢山ある人生は尊い贈り物

ロビンとデニーロの笑顔が素敵で…
この二人が親友なの納得
ロビンの優しい笑顔がもう見れないのが悲しくて泣きながら見ました
かん

かんの感想・評価

5.0

普通に流されて生きてると忘れちゃうことってたくさんあると思った
古池

古池の感想・評価

4.0
初めて観たんですが、今さらながら名作ですね。
「君を見ると元気になる」って、魔法の言葉だよね。せつないんだけど残酷なようで、ちょっと違う。
立場というか信念の違いで一時的に対立はしても、悪い人が出てこないのも好き。あとは音楽の力ね。好きな音楽をもっと発掘したくなる。
それから、当たり前だけど本当に演技なんだよね?!と思わずにはいられない名演技。凄い。
素敵な映画でした。太陽のもとで散歩しよう、と思える。

映画を観ている気がしなかった
自分の目の前でこの光景が繰り広げられている気がした
ロバートデニーロとロビンウィリアムズが共演したらもうすごいに決まってる
>|