医者の熱意がすごい。
ただ生かすだけじゃなく
人間らしさを戻そうと試行錯誤してたの熱い。
レナードは11歳で時が止まったから
精神年齢も子供だろうに
落ち着いてたのは本来の性格なのかな?
みんな…
あまりにも切ない
別れを告げた朝の食堂でのダンスシーン
悪化していく自分を撮影し、治療に役立ててくれというレナード
自分のしたことに疑問を感じ、罪悪感を抱くセイヤー
「君は僕を親切だと?彼に…
新薬の効果で短期間だけ劇的に回復した患者
季節が変わる頃には再び元に戻ってしまう
長い眠りから目覚めた患者との対話を通じて、人生の素晴らしさを改めて気付かされるという展開
30年間も眠っていたか…
ロバート・デ・ニーロの人懐っこい笑顔、ロビン・ウィリアムズの優しい笑顔大好き。
レナードが人間性を取り戻して母親と抱き合うシーン、ポーラと食堂でのダンスシーン、泣けるシーンがたくさんある。
BG…
実話ってことでまた号泣。
ロビンウィリアムズとロバートデニーロの演技がすこすぎ。ロバートデニーロが自分の症状を、苦しみながらも映像に残すように指示してるところとか見てて苦しい。
小学生から時が止…
間違った捉え方かもしれない。序盤に「行動意思はないけど球の意思を」という話が出てきた。それを思い返すと自分にはレナードや他の患者は取り巻く人々が植物状態に戻ってほしいとまではいかなくても、取り巻く人…
>>続きを読む医者と患者とその家族 努力の繰り返しとその積み重ね 報われたと思えば裏切られ、喜んだと思えば思い悩まされる 人の身体と病気 分かりきれないことをどうにかその人のためにと研究し続け、小さなことからヒン…
>>続きを読む(C)1990 COLUMBIA PICTURES INDUSTRIES,INC.ALL RIGHTS RESERVED.