狂気の海の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『狂気の海』に投稿された感想・評価

全然ダメ。寒い。実験性と批評性とは全くの別物で、これは内輪ノリ文化祭と思われて仕方ない。間違っても高橋洋による映画評を批評と勘違いしてはいけない。
日本が海に沈んで狂気の海と名ずけられるまでの物語で何もかも滅茶苦茶すぎてヤバい。
順

順の感想・評価

3.5
おとなが大真面目にふざけて作った映画。めちゃくちゃおもしろい上に謎の凄味がある。
イワシ

イワシの感想・評価

3.7

中原翔子と長宗我部陽子に仮託された大いなる対立構造が生々しくも馬鹿馬鹿しい。つまりは荒唐無稽。なのに真に迫る。車中に置かれたカメラが捉えた助手席から後部座席を振り返る長宗我部陽子と逆光のショットがベ…

>>続きを読む
【36-292】いや、もう、本当に、高橋洋監督はどうかしてるぜ!と云わざるを得ない。それほど突き抜けた面白さでした。
DVDの特典映像の充実っぷりにも頭が下がります。

ポスターのあらすじを読んでも意味不明だったが、本編を見ても理解不能。ただ、めちゃくちゃ笑える。

憲法9条?核保有?そんなセンシティブなテーマが完全に喰われるはちゃめちゃ展開には考えるのをやめるしか…

>>続きを読む

くそ笑った。アタマおかしすぎ。そして本当にただ日本を沈没させたいだけなのが面白い。これだけでかい話なのにほぼ4〜5人で全部進んでしまうのも面白い。憲法改正賛成か反対か云々する前に、全国民が観るべし。…

>>続きを読む
TT

TTの感想・評価

5.0

憲法九条を改正して日本を「普通」の国にしようとする首相。首相である夫に内緒で富士山の麓に核兵器を作っていた妻。米大統領呪殺を解明するためにやって来たFBI霊的国防部の女捜査官。富士山の地下に潜む古代…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事