人間革命の作品情報・感想・評価

人間革命1973年製作の映画)

THE HUMAN REVOLUTION

製作国:

上映時間:160分

3.0

『人間革命』に投稿された感想・評価

往年の名スターと東宝の特撮技術が組み合わさってるんだぜ、面白くない訳がない。
宗教映画だから…と敬遠されがちだが、一回でいいから見てほしい。面白かったら続編も見て。

※といいつつも円盤が手に入りづ…

>>続きを読む
Jasminne

Jasminneの感想・評価

3.0
二代目のあの恍惚とした説法を聞いてその気になるかな。
結構拝金主義というかビジネスマンなのよね、本人も肯定的にそれをとらえてるし。

128
ジミーT

ジミーTの感想・評価

5.0

「ノストラダムスの大予言」「砂の器」へと続く「丹波哲郎演説三部作」の第一弾にして最高峰です。とにかく主演の丹波哲郎が物凄い。獄中での悟達から後半の説法大演説はもはや宗教家の「人間革命」を突き抜けて、…

>>続きを読む

物凄く真面目な映画なのにおっぱいは出て来ます。

大昔子どもの頃父親に連れて行ってもらった映画の中の1本。

創価学会第二代会長戸田城聖の半生の話し。
これは創価学会3代目会長池田大作原作の小説の映…

>>続きを読む
創価学会と関係ないキャストでやろうがどっちにしろ宗教なんて全部碌でもない。ただ、丹波哲郎は最高です。
いちご

いちごの感想・評価

2.5

やっぱり昔の映画はダメだね〜
俳優が優秀でも、映像の繋げ方下手だし、何言ってるかわかんないしで、すっごく長く感じた。
最後の方は六道輪廻とか十戒の教えを結構分かりやすく説明してくれてたから時間が早く…

>>続きを読む

2023/5/25 スカパーで鑑賞

私は学会員でもないが敵対している気もない。ましてや入会したいとも思わない。
歴史を見る目で創価学会の流れや教義に若干の興味があるだけだ。
戦前戦後の日蓮正宗が…

>>続きを読む
Chimpsha

Chimpshaの感想・評価

2.3

「仏は命だ!」と絶叫すると太陽がすごい勢いで昇っていくんだけどあまりにも太陽推しなのでそれはもう大日如来とか密教とか別の宗派なのでは? 最序盤の出所から妻と二人きりでのプライベートの場面では全く冴え…

>>続きを読む

オープニングから伊福部サウンドの圧がすごい。丹波は池田大作の役じゃないのか…。獄中で"非ず"に考えをめぐらしめぐらし約四年。手作りの数珠にノミも利用しての苦悩のスピリチュアル修行。鉄格子からジリジリ…

>>続きを読む
csm

csmの感想・評価

4.5

芦田先輩(教師)の死を知った丹波(教師)の嗚咽凄い。その前の日の出に至るとこも凄い。どこまでセリフでどこまでアドリブ?なるほど、宗教というより商売人の繋がりを強めるための学会。寺子屋的なところで独自…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事