BOXER JOEの作品情報・感想・評価

BOXER JOE1995年製作の映画)

製作国:

上映時間:118分

ジャンル:

3.4

「BOXER JOE」に投稿された感想・評価

『ジョーのあした』は見れるのに本作は未DVD化。
確かに、申し訳ないけど珍作の部類に入る作品。
辰吉ファンのお好み焼き屋の店主とその娘のドラマってコンセプトが意味不明。
辰吉のお父さんのインタビューはあるけど辰吉本人はベンチに座る黒谷友香の前をジョギングで走って行くだけ。
勿論世界戦を控えた辰吉を映画出したり出来る訳はないけど。
母の葬儀で辰吉薬師寺戦、世界タイトルマッチに行けずコタツで小さい画面で試合を見るのがクライマックス。
結果は辰吉が敗れる。
監督は辰吉負けについて「現実が想像を超えてしまった」とか確かインタビューで語ってたけど当然辰吉勝ちで脚本は書いてただろうし負けちゃって困ったと思う。
お伝

お伝の感想・評価

3.5
阪本順治作品はあまり波長が合わないけど、これは半分ドキュメンタリーなので辰吉ファミリーのお人柄で成り立っていて、特にお父さん!お父さんの語りの所だけでも観る価値ありです。
ドラマとドキュメンタリーが半々という変わった構成ですが、正直ドラマ部分いらない。

今、辰吉・薬師寺戦が見れるのはこれしかないんじゃないでしょうか?YouTubeのはかなり画質悪いので。

※これもVHSのみですが。。