JOY DIVISION ジョイ・ディヴィジョンの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『JOY DIVISION ジョイ・ディヴィジョン』に投稿された感想・評価

これより少し前に公開された『コントロール』より内容が濃くて解り易かったと思う。

イアンがヒプノセラピーを受けているテープは興味深かった。
誰かがヒプノセラピーを受けている音声を聞けるのも珍しいけど…

>>続きを読む
n

nの感想・評価

-
マンチェスターに行ってみたくなるが、行ったら行ったでたぶんなにもないのだろう。

名曲She's lost control はてんかんについての曲だったのか。

セックス・ピストルズに影響を受けた数多あるパンク以降のニューウェーブバンドの一つジョイ・ディビジョン。
若い頃にニューウェーブに夢中になっていた私がエアポケットのように聴き逃していたバンド。
当時は…

>>続きを読む
krnish

krnishの感想・評価

3.5
いい、diorder 聴くと誰もいない夜中のキッチンで踊りたくなる
mtmt

mtmtの感想・評価

3.8

イアン・カーティスの自死をもって2枚のアルバムを残し消滅したマンチェスター出身のバンド、ジョイ・ディヴィジョン(ナチス強制収容所内の慰安所の意味)。残されたメンバー、イアンの妻と愛人などの証言で当時…

>>続きを読む
Rinako

Rinakoの感想・評価

-
サウンド処理が行われてるって聞いたことがあるけどちゃんと聴くと確かにボーカルとドラムの音がよく聞こえる

70年代後半から80年代はリアルタイムでパンクやニューウェーブ を聴いていました
そんなな中、数あるバンドの中で私にとってJOY DIVISIONは1丁目1番地の特別な存在でした
これはJOY DI…

>>続きを読む
JD関連の映画はControlも最後はAtmosphereで終わっていたのがいい…
しかし、浮気相手のアニークさんが出演してるのはすごいな…想像以上に美人。
ぐりこ

ぐりこの感想・評価

3.0

少し前から映画作品を通してUKロック史を履修している。『24 Hour Party People』からのつながりでIan CurtisとJoy Divisionについて。

伝説のバンドの名を冠した…

>>続きを読む

「24hPP」「Control」ときて、シメはドキュメンタリー映画。 上記2作で描かれた数々のエピソードを関係者達が生々しく語っている。

ドキュメンタリー映画故か、上記の映画ではあまり描かれなか…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事