Ray/レイの作品情報・感想・評価・動画配信

Ray/レイ2004年製作の映画)

Ray

上映日:2005年01月29日

製作国・地域:

上映時間:152分

ジャンル:

3.7

あらすじ

みんなの反応

  • 盲目の天才ミュージシャンの苦悩の中から産み出される音が胸に刺さる
  • 母親の言葉「施しを受けるのでなく、自分の足で立って」に涙
  • 万人の魂を揺さぶる音楽を生み出した男の成功の裏には葛藤があった
  • ジェイミーフォックスの演技が凄い
  • ヒット曲を思いつき、一緒に歌い出す男の人と浮気相手の喧嘩の合間に驚く
この情報はユーザーの感想を元に自動生成しています

『Ray/レイ』に投稿された感想・評価

レイチャールズが生まれてから死ぬまでを書いてくれる、音楽シーンが少なくて悲しい
3.8
このレビューはネタバレを含みます
クインシーがここにも出てくるの
本当にすごい人だと思った
音楽への愛で麻薬と戦ったところ
感情を音楽にぶつけるシーン 震えた
このレビューはネタバレを含みます

久しぶりに、心から「良い映画だ」と思える作品を観た。

主人公の演技はもちろんのこと、子役の演技も目を見張るものがあった。音楽も最高で、申し分ない。

賛否が分かれるところではあるが、やはり一流にな…

>>続きを読む
Kuni
3.4
レイ・チャールズは深くは知らなかったのでその生い立ち知ることができた。
maiko
3.5
2度目の視聴。
なんだろう、前に観た時より感動が薄い。
あらためて観てみると、音楽よりもドラッグと女遊びにフィーチャーしてる感が強かった。
レイチャールズも良いけど、ルイアームストロングも好きです。
み
-
晩年のピアノ弾いてるイメージしかなかったけど
女性問題薬物問題がすごすぎて…
ジェイミーフォックスはよかった!
ジェイミーフォックス目当てで視聴。歌手?ラッパー?でもあるらしいから歌声がとても良かった。

暗闇の中でも音楽を続けたレイ・チャールズの姿に感動した。彼にしか分からない苦悩やヘロイン、才能ゆえに周囲から向けられる悪意など、様々なものを抱えていたはずなのに、それでも音楽を愛し続けた姿が素敵だっ…

>>続きを読む
renvix
3.8
このレビューはネタバレを含みます

(記録用)
全編通して、最高にノれる曲がずっと流れてて最高。アーティスト伝記映画の良いところだね。

薬物中毒で苦労はしたいみたいだが、
音楽活動に関しては成功の連続だったみたい?

プロデューサー…

>>続きを読む
内容グロかった
話としてはめっちゃ面白いし、すごい画面に釘付けになるような映画ではあった

あなたにおすすめの記事