アイ・ソー・ザ・ライトの作品情報・感想・評価

「アイ・ソー・ザ・ライト」に投稿された感想・評価

ザン

ザンの感想・評価

2.8
有能なシンガーに厄介な女房。表舞台に出たがらなくてもよかろうに。カントリー疎い。
Ln

Lnの感想・評価

3.0
トムヒさんのみの点数で3.0点。
マジですごいなトムヒさん…ダンス出来るからリズム感あるとは思ってたけど、歌上手っっっっ!!!!!!😳💕 彼、何か出来ない事あるの?🤔

伝記だから起承転結に拘り過ぎると嘘になってしまうから仕方ないのかもしれないけど、あまりにも構成がよろしくない…ブツ切りのものを無造作に繋げた感。というか2時間におさめるためにカットし過ぎたのかな? だらだら長いシーンだなぁと思いきや、別のシーンでは巻き過ぎてみんなめちゃくちゃ短気みたいになってるし。感情の移ろいの因果関係が説明不足で、みんなサイコパスじみている。。。
トムヒさんは散々、嫌な奴とか最低とか言われる役なのに全然嫌いになれない。人柄が滲み出過ぎているw
トム・ヒドルストンの歌が恐ろしく巧い!巧すぎて他の全てが消し飛ぶくらい。次から次へと女房を変えて、どんどん不幸になって行く。だからといって同情できるわけもない。映画としての出来はトホホだが彼の歌は一聴の価値あり。
えな

えなの感想・評価

4.2
たった6年の話?濃すぎてつかれる。
トムヒの歌が聴ける。
かなしい。
もっとあかるい話で歌う作品作ってほしい。
かなしい。

観たあとで、ほんもののハンク・ウイリアムズの歌を聴いたらどきどきするほどすてき。外見のちゃらひょろさとちがって歌すてき。
ちょっと悲しいストーリーだけどトムヒめちゃくちゃ歌上手い!!!
ぽん

ぽんの感想・評価

-
ファンに怒られそうだけど、身近な人の幸せを吸収して世界中に振りまく妖怪みたいな感じ

シンガー本人のことをよく知らないと???ってシーンがちょっと多い
トムヒの脚の長さがすごい
あん

あんの感想・評価

3.4
オードリーとは似た者すぎてって感じでうまくいかんかったんかな。なんか短大のときに聞いたやつやけど、こどもは愛情の受け皿がざるやからどんどん注がなあかんくて大きくなるにつれ網目が細かくなってたまるから人にも愛情与えれるようになる、みたいな。でもこのハンクは網目荒いざるのまま大人になっちゃった感じやねんな…あーあ。笑

手紙風に吹かれてあわあわしたり、泣いてたり、コンサート中に1人にファンサしてたり(客みてw)かわいいでした!
さとこ

さとこの感想・評価

3.3
話の内容は意外と明るくなく、暗めだけどとりあえずトムヒがかっこよすぎるんでトムヒに★1000
初っぱなからトムヒがかっこよすぎて..トムヒに天使の梯子がおりてきちゃってますよ...
オープニングから作品の世界に引き込まれた。
トムヒの歌うシーンがかなり多いが、こんなに上手かったとは。良かった。
どうしてもロキとワンダが脳裏にチラついてしまう問題はあったがしかし良かった。
nm

nmの感想・評価

4.0
恥ずかしながらハンクを知りませんでした。
どんな人物か知らないまま鑑賞。

最初の奥さんがめっちゃ強気で、前にグイグイ出てくるタイプで苦手でした。
あとお母さんもいろいろ口出ししすぎで、印象が悪かった。
才能のあるハンクだけど、心にぽっかり穴が空いていたのかな。
愛情に飢えているというか、闇と孤独を抱えてるように見えた。

ストーリーはブツギリで「え?」って思うところが多い。
これから観る方はハンクについて調べてから観た方がいいかも。

トムヒ大好きだし哀愁漂う雰囲気も大好きなので、★4つで。
色んなコメントを読むとかなりハンクに似せてるらしいので、トムヒの演技力ってすごいなと改めて感じました。
歌声も素敵!

(クリヘムが監督と主演を務めると昔に報じられた映画のことなんですけど、クリヘム演じる医者がハンクの亡霊に取り憑かれて魘される…っていうやつ。ハンク役にトムヒが続投しないかな〜?これって続報あったっけ??)
>|