ニーナ・シモン 魂の歌の作品情報・感想・評価・動画配信

『ニーナ・シモン 魂の歌』に投稿された感想・評価

涼

涼の感想・評価

3.9

 ニーナ・シモンという名は知っていたが、どんな人かは知らなかった。

 ドキュメンタリーである本作で、彼女の作曲、ボーカル、ピアノ演奏のそれぞれの才能に触れることが出来て最高の体験が出来た。すべてに…

>>続きを読む
いくら

いくらの感想・評価

3.9

このレビューはネタバレを含みます

映画作品というよりドキュメンタリー作品ですね。
ニーナシモン、曲がすごく好きで最近はレコードを探しているアーティストの1人。さぁ、ゆっくり観てみようということで再生したら、いきなりライブ映像で彼女の…

>>続きを読む
chuchuyama

chuchuyamaの感想・評価

4.0
孤独で切なく、時に攻撃的でやさしくて、まさにブルースの様な人生。ここにも偉大なる悩める魂が。
genki

genkiの感想・評価

4.1
名前をチラッと聞いたことがあるレベルの自分でも気持ちを揺さぶられた人生ドキュメント。映画を見てからニーナシモンの曲を聴くと、各時代の彼女との関係性を想像できてより引き込まれる。
自分の中では奇妙な果実のニーナシモンだったが正にそのものでしたガッデム
独り言

独り言の感想・評価

4.0

このレビューはネタバレを含みます

類稀なる才能の居場所探し。

自分の初めてニーナシモンの動画を見たのはこの映画のイントロに出てくるモントルーのライブだったらしい。
その時の印象は、何故自分はここにいるんだろうと思っていそうな、なん…

>>続きを読む

偉大

後半生にあれほど悲惨な時期があったと知らなかったので衝撃的だった。

ロレーン・ハンズベリーの佇まい、話し方が優雅で逞しくて憧れる。ああなりたいものだと常々思う。日本語でまとまった作品集とか…

>>続きを読む

観る前と観た後のニーナシモンに対するイメージが大きく変わった、より彼女の全てが好きになった気がする。歌詞に対して意味を知らずに聞いていて、意味を知ることで音楽性だけでも好きだったけど、彼女が伝えたい…

>>続きを読む

冒頭のお辞儀と、表情に驚愕する。なんだこれは…。

こういう人にしか歌えない歌、こういう人にしか出せない声の深みみたいなものってあるよなぁ、と思う。
だが生活は犠牲になる。政治的活動に傾倒するととも…

>>続きを読む
long

longの感想・評価

-
天才と言われる人の苦悩

才能があれば幸せって訳でもない
でも、彼女の曲は色んな人を救ってきたんだろう

そして、ライブ映像はいつ見ても痺れる
憧れの女性!
>|

あなたにおすすめの記事