エリック・クラプトン~12小節の人生~の作品情報・感想・評価

『エリック・クラプトン~12小節の人生~』に投稿された感想・評価

桃龍

桃龍の感想・評価

3.5
12小節の人生というタイトルがいいので鑑賞。
スーパースターあるあるで、ドラッグ中毒やアルコール依存症になる。
しかし、クラプトンって今も生きてるよなぁと思いながら見る。
9小節目ぐらいからが良い。
18.12.10:TOHOシネマズ西宮OS。

4.0よりの3.5。

リリー・フィニー・ザナック監督作品


エリック・クラプトンの半生を綴ったドキュメンタリー🎸

何度か書いているかもだけど普段は駄目人間で屑だけど何か1つだけ抜きん出た物を持っている、そういう人に憧…

>>続きを読む
Arlecchino

Arlecchinoの感想・評価

4.1

まあ普通のドキュメンタリー映画なのですが、クラプトンファンにとってはたまらない映画でした。エピソードのほとんどは概略を知っていましたが、動画として丁寧に説明がされていてなるほどー、ってなりました。デ…

>>続きを読む

ギターの神様と呼ばれたギタリスト、エリック・クラプトン。音楽史に残る偉大なるギタリストである彼の波乱万丈の半生を捉えたドキュメンタリー映画。

「いとしのレイラ」「ティアーズ・イン・ヘブン」など音楽…

>>続きを読む

波乱万丈の人生なのは知ってるつもりだったけど、こうやってレールを敷かれた状態で観ると、改めて感慨ひとしお。

「ティアーズインヘブン」で涙腺崩壊は必至。

音楽を変え、音楽に救われた人生。
刹那的に…

>>続きを読む
ariy0shi

ariy0shiの感想・評価

4.5

2019年のこと。空前の大ヒットとなった『ボヘミアン・ラプソディ』には目もくれず観に行ったのが『エリック・クラプトン 12小節の人生(Life In 12 Bars)』。全国で華々しく公開されていた…

>>続きを読む

私みたいにエリッククラプトンの名前を聞いたことあるなあという程度の人には敷居があまりに高すぎる映画。

まさに生まれた時から現在までの人生譚をひたすら淡々と淡々と描いており、短いナレーションに対して…

>>続きを読む

~ギターで時代を沸かせ、ギターで絶望して、ギターで救われた男の肖像~

誰もが、「人生」という舞台に立っているという。他者にとって取るに足るかどうかなど、関係はない、各々が、持ちうる技量で、ぶっつけ…

>>続きを読む
彼の瞳は少年期は寂しく、酒&ドラッグ依存時代は虚ろ。様々な苦悩や悲しみを超えて、その瞳は今や穏やかで慈しみさえ感じる。生きる事は乗り越える事、彼の生き様こそBlues 。
>|

あなたにおすすめの記事

似ている作品