ザ・ユナイテッド・ステイツvs.ビリー・ホリデイの作品情報・感想・評価・動画配信

ザ・ユナイテッド・ステイツvs.ビリー・ホリデイ2021年製作の映画)

The United States vs. Billie Holiday

上映日:2022年02月11日

製作国:

上映時間:131分

ジャンル:

配給:

3.5

あらすじ

『ザ・ユナイテッド・ステイツvs.ビリー・ホリデイ』に投稿された感想・評価

nanaco888

nanaco888の感想・評価

3.3

国の目の敵にされたのはよく分かった。ちゃんと見てなかったのかもだけど、眼帯のいつも一緒にいる女の人はメイク担当なんだよね?突然ビリーがツアーを離れたり、説明があまりなくて何で?って思う箇所があったけ…

>>続きを読む

高慢に見えても喰い物にされていて黒人としての誇りや使命感もある。だから、人種差別の惨劇の象徴である〘奇妙な果実〙を歌いたい

朝ドラ『カムカムエヴリバディ』を観ていたから聞き慣れたルイ・アームストロ…

>>続きを読む
たく

たくの感想・評価

-
ちょっとお芝居がtoo muchな感じがしたのと。そこまでアメリカとの対決というより、時代と闘っていた感じの内容。

このレビューはネタバレを含みます

ビリーホリデイは大好き、あの声に魂こもってる。難しい伝記ものでも無難に収まらず力強くいい映画だった。
主演のアンドラデイの歌も演技もいい。ジミーを演じたトレヴァンテローズも、二人の微妙な関係を納得さ…

>>続きを読む
ShokoP

ShokoPの感想・評価

3.8

ビリー・ホリデイの「奇妙な果実」の意味を初めて知った。FBIに目をつけられて潰されそうになるがステージでの彼女は素晴らしかった。ドラッグ、DV男、過酷な生い立ち、かなり壮絶な人生だったのだな。知らな…

>>続きを読む
ただただ幼少期から壮絶すぎる
こういう実在人物の映画って
勉強になるな

このレビューはネタバレを含みます

未だに黒人へのリンチを禁止する法案が通ってないのに驚いた。独裁的な小国とかで無くアメリカで…理由が知りたいわ…ビリー・ホリディの事は知らんかったけど奇妙な果実の歌詞は強烈やな、禁止したがるのはわかる…

>>続きを読む
mimin

miminの感想・評価

3.0
この人を知らないし、曲も知らない。
ストーリーも感銘する点がなくこの評価。
sally1987

sally1987の感想・評価

3.5
アンドラデイの熱演と歌は素晴らしい。救いのないラストは胸を痛めるがそれを掬い上げるエンドロールが胸を打つ。
FBIとバチバチにやり合う映画かと思いきやそうでもなくて公権力の狡猾さを思い知るような暗く重い作品だった。どんどん身をやつしていくビリー・ホリデイが居た堪れない。俳優のなりきり演技がすごかった。
>|

あなたにおすすめの記事