レ・ミゼラブルの作品情報・感想・評価

「レ・ミゼラブル」に投稿された感想・評価

ゆかし

ゆかしの感想・評価

3.9
ミュージカルバージョンのレ・ミゼラブルは観たことあったけど、ミュージカルじゃないレミゼは初。
展開はだいたい知っていても惹き込まれたし、よかった。


ミュージカルのレミゼよりもこちらの方が先に公開されてるのでおかしな言い方になるけど、ミュージカル版とも流れが異なる部分があったりしておもしろかった。
みんなちがってみんないい。
Lecnaoya

Lecnaoyaの感想・評価

3.0
シリーズ種々あるなか、よくわからず本バージョンを視聴。時代感がよく出ていて作品に引き込まれました。ミュージカル版もあるようなので観てみようかな。
あこ

あこの感想・評価

3.7
大好きなレミゼのリーアム版。

私が初めてレミゼを読んだ時のイメージそのままなキャストでなんか感動!

ストーリーは、あの大作をわかりやすく綺麗にまとめてはあったけど、登場人物の心理描写が少なくて全体的にあっさりした印象でした。
もっとジャン・バルジャンが改心する前の葛藤とか、ジャベールが正義に疑念を持ち始めるシーンとかあったらな〜とは思いつつがっつり泣いた…笑

ミュージカル版も観たくなるし、原作も読み直したくなる〜!
大葉

大葉の感想・評価

3.5

このレビューはネタバレを含みます

やっぱ神父さんいい人!!
ミュージカルじゃないバージョンだね!

ミュージカル版を先に見てるけど
ほんとまぁ!
人って変われるんだなぁって言う希望とそれを頑なに許さない図がほんとに痛ましい・・・。
辛いわ見てて辛い映画ほんと!
でもほんとにいいストーリー・・・!!

はぁバルジャン・・・ほんとに生きかたが下手・・・損するよねそんな人生・・・。

コゼット育ててた人たちほんと腹立つ!!!

コゼットさぁあの年なら記憶あると思うんだよね!
年とってからのあの態度は
忘れてるとしても
小さい頃あんなことされたってわかると思うだけどなぁ・・・。

大変だよなぁ。

やだー!!!
もうほんとみんな生きるの下手!!!
やめてよつらいわやっぱこの映画!!
でも好き!!!

なんだか全体的にミュージカル版よりもさっぱりしてた!
けどストーリーを真剣に見るならこっちのがいいのかなぁ?
けどあの歌も感情が溢れててめっちゃ素敵なんだよね・・・!
なやむ!
やっぱりストーリーはいい!!
Wagatsuma

Wagatsumaの感想・評価

4.0
レ・ミゼラブルとはミュージカルだと思っていたのですが、歌ってなかった!
なるほど。

お話がわかりやすく、あっさりめでサクサク進むので、見やすかったです!
ミュージカル版とはまた違うけれど、やっぱりレミゼラブルは、本当に良い。
chu

chuの感想・評価

4.1
こんな王道な映画久しぶりに見たけど純粋に面白い
ジャベールとか嫌なやつだけど自分の信念みたいなものがあってキャラとして好き
ミュージカルのほうを借りたと思ったら間違えた。それでもストーリーはわかりやすくて、原作(小説)との違いもあって面白かった。
るい

るいの感想・評価

3.8
ふと思い立ってミュージカル版でない方を視聴。
やっぱりストーリーはこっちの方がしっかりと頭に入ってくる。ミュージカル観劇前の予習としてならこちらから入っておくとベターかも!

過去の罪を悔い改め、慈悲深く人望のある人間として新たな人生を歩む主人公と、それを追い詰める生真面目で厳格な警察署長。彼ら中心に、それを取り巻くフランス革命期の社会とそこに生きる人々の姿が描かれている。

それぞれが個々の信念を貫く生き様に心が揺さぶられるのは勿論、家族の絆や良心、道徳心をも再考できる素敵な作品です。

バルジャン側の視点からの物語とジャベール側からの視点の物語…と、それぞれの視点を想像できる作品でわたしは大好きです!ヒュージャックマンの方も、近いうちに見返そう〜〜
Futa

Futaの感想・評価

3.0
ヒュージャックマンとラッセルクロウもリーアムニーソンとジェフリーラッシュもどっちもいいね。

話はこっちの方が頭に入って来やすかったけど、ミュージカルの方が大袈裟な分、撮りかた、魅せ方は良かった気がするな、ジァベールがジャンバルジャンに気づくシーンとか。

法を信じ、疑いを持っても最後まで自分の信じた道を貫き通したジャベールは見事で切ない。
リーアムニーソン演じるジャンバルジャンもかっこいいね。アイアムユアファーザーには反応してしまった。

マリウスは優柔不断であかんね。
>|