本作のイエスは、神々しい象徴としてではなく、真の神になる前の一人の生身の人間として描き出されている。彼は善良でありながら、群衆によって十字架へと追い込まれる。皮肉なことに、その犠牲こそが彼を真の神へ…
>>続きを読む
宗教が身近じゃ無さすぎる私たちからしたら、この話の中で一番感情移入出来ないのがジーザスとマリアという(笑)特に、現実の問題から目を逸らしてエルサレムに行こうとしか言わんし、悩み始めたらマリアの優し…
「ヘイ!JC!」に大爆笑ヾ(≧∀≦*)ノ〃
JC!って...まあJCだけども...
「聖書」の四福音書に記されているイエスの宣教と生涯を大胆にアレンジしとるが、歌詞が四福音書の内容に沿っているのが…
1970年にイギリスの二人の若者がコンサート用に描いた一本の楽曲。
キリスト万歳の作品ですが、
それがセンセーショナルを呼び起こし、ブロード・ウェイでロック・オペラとして上演されその熱気をそのままに…
うーーーん感想書くのがすごく難しい、四季の舞台版を観てjcsのことをもっと知りたいと思って観たのだけど、あまりに別物だった。しかし、この2000年版は分かりやすい。そういうことだったのかーと思えるシ…
>>続きを読む「ジーザス・クライスト=スーパースター」
このバージョンでのジーザスは聖人よりも人間としての印象の方が強い。ガタイも良く軍人や革命家の様な風貌だが、熱心党のシモンが民衆に戦うことを促すシーンでは、…