ジーザス・クライスト=スーパースターの作品情報・感想・評価・動画配信

『ジーザス・クライスト=スーパースター』に投稿された感想・評価

すごく有名な作品だと知らずに鑑賞。2000年前のイエス・キリストが十字架に架けられるまでをロックミュージカルで描く。最初びっくりしたけど俳優陣の演技力と歌唱力が素晴らしくて面白かった。1973年版も…

>>続きを読む

ユダの歌唱力がイエスを凌駕する勢いで好き。個人的には、ユダヤ教司祭のトップの低音が良い。

聖書の大事なところをちゃんと描いていたので、非クリスチャンでキリスト教のなりたちや大事な教えを理解したいな…

>>続きを読む
ヨー太

ヨー太の感想・評価

3.1
んーあーーんーーー
あーんー
何とも言えん
1,973年見る前なら良かった。
たか

たかの感想・評価

-

ようやく観れた

歌だけで進行していくのがかなり良い

現代の(60年代かな?)人たちの目線で語られているってことだったのかな。イエスの架刑をロールプレイしているような構成に見えた
ユダヤ兵士がタン…

>>続きを読む

ニーチェが使う「この人をみよ」という言葉、これはそもそもはピラトがイエスを指して使った言葉だそうです。やはりニーチェはイエスのことが好きなのだろうな、と想像します。

さて、
https://you…

>>続きを読む

ジャポネスクのチケを取ったので、観れるJCSは観ておこうということで
Gethsemaneとヘロデ王が聴きたくて観るけど毎度頭に残るのはWhat’s the buzz

エンタメを全力で楽しむための…

>>続きを読む
Nanae

Nanaeの感想・評価

3.8

73年版と基本的に同じ音楽、物語だけど、
私は73年版の方が良かったです。

73年版は、イスラエルを含む中東でロケをしていたせいか、70年代の文化とその空間とが絶妙に合っていて、良かった。

今作…

>>続きを読む
s

sの感想・評価

3.8

73年版を気に入らなかったアンドリュー・ロイド・ウェバーが現代を舞台に制作し直した映画ということで、逆に2000年当時のヘアメイクに古さを感じたり、ステージ風セットに狭さを感じたり、個人的には73年…

>>続きを読む
ohayo

ohayoの感想・評価

4.4
分かんなかったけど
Don’t you know everything’s all right の歌懐かしい
あけび

あけびの感想・評価

3.8

ジーザスクライストスーパースター、通称JCSは1973年映画版や2018年のライヴインコンサート版など、さまざまなバージョンを日本から観ることができる数少ないミュージカル作品。
私は舞台を含めて6種…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事