探偵スルースのネタバレレビュー・内容・結末

『探偵スルース』に投稿されたネタバレ・内容・結末

何年も前から観たかった探偵スルース、オリヴィエとマイケルケインバージョン。
マイケルケインがこのときのオリヴィエ役、ジュード・ロウがこのときのマイケルケイン役の作品は観たけど、展開が驚きの連続で、め…

>>続きを読む

女にモテモテの陽キャに天誅を下す映画かと思ったら、悪趣味でいけすかないイギリスのアッパークラスをズタズタに叩きのめす映画だった。

よくある倒叙ミステリのパターンかと思わせて、二転三転思いもよらぬ方…

>>続きを読む

1972年英製ミステリー。
富豪の老推理小作家が、己の妻と不貞を働いている美容師の色男を屋敷に招待し、妻をくれてやる代わりに狂言強盗に協力するよう提案するが...という滑り出し。
色男を演じていたマ…

>>続きを読む

渋谷TSUTAYAにてVHSレンタル
リメイクのスルースを先に見ていたのでこの作品のミソである部分に驚きはなかったのだが…!そのあとの立場逆転が凄い!!
先にリメイクを観ていなければもっと楽しめたの…

>>続きを読む
VHSで鑑賞。

登場人物は2人で、しかも、ほとんど2人の会話だけでこの映画が成り立っているところに脚本の良さを感じました。

事件も何も起こらないので、少し物足りなさも感じました。

演劇が原作。屋敷の中のワンシチュエーションで、登場人物が2名のみ。構成が素晴らしい。

会話だけで進行していくので前半はダレるが、マイケル・ケインが撃たれる辺りから引き込まれる。

DVD化されてな…

>>続きを読む

ほとんど舞台劇のようだが、二階に、遊戯場に、地下にと移動しまくるので、それほど演劇っぽくはない。ちゃんとあれこれ工夫してある。ただ少し会話劇に飽きてしまったのと、マイケル・ケインの変装がバレバレなと…

>>続きを読む
途中までよかったけど、最後のが意味不明というか、冗長的すぎるなー。結局ただ撃つだけかい!

あなたにおすすめの記事