フラクチャーの作品情報・感想・評価

「フラクチャー」に投稿された感想・評価

🇺🇸

妻が警察官と不倫していて銃殺した罪で逮捕されるホプキンスさん。

将来有望な若手検事でホプキンスさんの担当する、ゴスリングさん。

犯人も殺したと自供し、楽勝な仕事のはずだったのだが、証拠が出ずに巧みに操られ破綻していく主人公ゴスリング検事の結末はいかに!

◉74点! 今を輝くゴスリングさんの初々しさ!

★彡犯人の頭脳に翻弄されるゴスリングさんの動きは見応えあります。しかし最後の落ち方は気に入りませんでしたが面白かったです。ホプキンスさんにかなうはずもなく(笑)
mikenekos

mikenekosの感想・評価

3.3
アンソニー・ホプキンス演じる謎のエンジニアが妻殺しの容疑で逮捕される。自白も証拠も揃っており、どう見ても有罪濃厚な案件をライアン・ゴズリング演じる将来有望な検事が担当することになるのだが……。暗い雰囲気に反して、観易い内容で面白かった。主演二人の魅力が詰まった作品でもあり、飄々としたライアン・ゴズリングの格好良さ。そして、知的で饒舌なアンソニー・ホプキンスはウインクが印象的。
ベチィ

ベチィの感想・評価

3.4
アンソニー・ホプキンス×ライアン・ゴズリングという新旧の個性と実力を兼ね備えた二人の競演作でありながら、日本国内未公開どころか今なおDVDスルーにも至っていないことが、まず腑に落ちない。
内容がお粗末な作品ならまだしも、これほどクオリティーの高いサスペンス映画も昨今なかなか無いので、殊更だ。
どうやら劇中の或る描写が、現実的な倫理観と照らし合わせて問題視されているようだが、まったく何のための「フィクション」という言葉なのかと思う。

とにかく、日本では見る機会さえ無かったかもしれなかったことに憤りを感じるくらい、見応えのある「犯罪劇」であり、「法廷劇」だった。

何より、前述の主演の二人の相性が、思いのほか良かったと思う。
老獪で利口な犯罪者の「策略」に、対峙する若く野心的な検事が振り回されつつも追求していくという構図に、ぴったりと合ったキャスティングだった。

″レクター博士″ほどの強烈さはもちろん無かったけれど、アンソニー・ホプキンスは軽妙な語り口の奥底に秘めた恐ろしさをひしひしと感じさせる存在感を放っていた。
一方で、ライアン・ゴズリングは、若さ故の傲慢さと未熟さを放ちつつ、最後には相手を凌駕する雰囲気を醸し出していた。

この二人、タイプは全く違うように見えるが、俳優としての本質的な部分に何か似通った要素を感じる。
そういった俳優自身の素養を引き出し、混ぜ合わせることに成功した見事なキャスティングであり、演出だったと思う。


ラスト、″真相″の正体そのものには「なあんだ」と一寸肩透かしを食らう。
しかし直ぐさま、この映画ならではの″オチ″で静かに締める顛末がとても巧かった。

冷静で頭脳明晰な犯罪者が、犯行の最後の最後で抑えきれなかった″憎しみ″という感情。
その感情の一瞬の露呈が、完璧だった計画に、小さな小さな綻びを生んでいたのだろう。
なかなか面白かった。
アンソニーホプキンスの安定した怪演っぷりに満足。
トリックは派手なものではないけど最後までわからなかったしサスペンスとして十分楽しめた。

最後に墓穴を掘りまくってしまうのは実は不倫されたことにかなりブチ切れていて、判決が決まったことでそれが抑えきれなくなってしまったってことだったんだと思うけど、アンソニー=冷酷無比で完璧な犯罪者っていうイメージを勝手にしてしまうから期待を裏切られる感じになってしまったのかなと。
自信満々の超いけすかないジジイが最後にボロボロになって負け惜しみの笑顔を作っている様子はスカッとしました。
これは、面白い‼︎非常に面白かった‼︎ピタゴラスイッチみたいなロジックとトリック‼︎するりと欺く巧みな描写‼︎見終えたらもう中毒者‼︎yeah‼︎
tai

taiの感想・評価

4.5
アンソニー・ホプキンス vs ライアン・ゴズリング!
こういう派手さがないサスペンスはええ感じ!アンソニー・ホプキンスはレクター博士に見えないようにしたのか、もしくはあえて見せようとしたのかわからんけどレクター博士に見えてもーた(笑)
Milk14

Milk14の感想・評価

2.9
面白かった。
けど、色々と無理がある気がした。

説明されても、トリックが最初ピンとこなかった・・・ほど、期待していたのよりダイナミックじゃなかった。アンソニー・ホフキンスでもってるけど、彼だからこの「静」イメージの映画?うーん。 それでも、楽しめて鑑賞できます。
ちくわ

ちくわの感想・評価

3.4
2015/05 hulu

これDVDスルーですらなくてびっくりした。
結構面白かったんだけどかなり早い段階でトリックがわかってしまってううーん?という気分に そんなに警察って適当なの~?となってしまった 

それ以外はなかなか綺麗にまとめられたミステリーだと思います

しかし最後めっちゃ弁護士つけてたのには微笑ましくて笑ってしまった

36/78/114
 ゴズゴズと最強のサイコパスアンソニーの対決だけど、途中までは面白かったんだけど、ラストのほうの無理やりな展開はなんだったんだろう??
ラストの意味がわからなかった。
え、医者の判断でしょ??
Ryuji

Ryujiの感想・評価

3.0
余裕の表情を浮かべるアンソニー・ホプキンスがレクター博士に見えてきて不気味だった。
>|