青髭八人目の妻の作品情報・感想・評価・動画配信

『青髭八人目の妻』に投稿された感想・評価

クローデット・コルベールとゲイリー・クーパーが共演したエルンスト・ルビッチ監督のロマンチック・ラブコメディです。ゲイリー・クーパー扮する『青ひげ』のように7人の妻と結婚、離婚を繰り返していた富豪はク…

>>続きを読む
たく

たくの感想・評価

3.7

実業家の男と貴族の娘の恋模様を描くエルンスト・ルビッチ監督1938年作品。全体にルビッチらしい軽妙なギャグが散りばめられてて、いくら男性が虚勢を張ってもしょせん女性の強さには敵わないという男女の常が…

>>続きを読む
REI

REIの感想・評価

3.4

このレビューはネタバレを含みます

冒頭のパジャマの購入シーンが秀逸すぎる。パジャマの上だけ欲しい男と下だけ欲しい女が出会い、恋に落ち…という流れだがまさかの結婚当日に8人目の妻だと気づき…マイケルを騙しどうにかして慰謝料を請求しよう…

>>続きを読む
けーこ

けーこの感想・評価

3.7

テンポ良くて面白かった。
ドアを挟んだ同じフロアの部屋を行ったり来たり…舞台を観ている感じの演出だった。

この時代の映画での楽しみのひとつは、女優さんの衣装とメイク。
今回釘付けだったのは水着姿……

>>続きを読む
要一

要一の感想・評価

4.5

大富豪のマイケルは、パジャマの上だけが欲しくて店と揉めている時に、パジャマの下だけが欲しいニコルと出会う。この開幕のディティールから好きだが、その後も、7回の離婚歴が分かり、慰謝料の代金を知り、マイ…

>>続きを読む
yu

yuの感想・評価

4.2

7人の妻と離婚を繰り返していた米国の富豪が、貧乏貴族の娘と恋をして彼女を8人目の妻に迎れるが、離婚するときら大金を払う約束をさせられる。
妻の目論見どおりに事は運ぶのだが。
ルビッチ・タッチと称され…

>>続きを読む
一人旅

一人旅の感想・評価

4.0

エルンスト・ルビッチ監督作。

アルフレッド・サヴォワールの同名戯曲を名匠:エルンスト・ルビッチが映像化した結婚喜劇で、脚本家時代のビリー・ワイルダーが脚本に名を連ねています。

アメリカ人の大富豪…

>>続きを読む
こみ

こみの感想・評価

-

前半、遊び心のある出会いからの結婚〜って思ったのに男は7人と離婚歴あるなんて〜という。後半はお互いのプライドの上でめっちゃゲームしまくってて面白い。華麗なやりとり、戦いを終えた感に笑い。最後まで女が…

>>続きを読む
M

Mの感想・評価

3.6

洋服屋で意気投合した金持ちの男と一般人女性が恋に落ち結婚するも、男の方に7回の離婚経験がある事がわかり……という作品でした。

オープニングのパジャマの購入ですったもんだする辺りは結構面白かったので…

>>続きを読む
犬

犬の感想・評価

-
冒頭のパジャマ押し問答によるコミカルかつ人物紹介の一連はルビッチらしい軽やかさだが、コメディ一辺倒だとどうも調子付かないというか、やはり上品や優雅さの中に加わる適度なユーモアくらいの方が丁度良い。
>|

あなたにおすすめの記事