「ダイヤルMを廻せ!」に投稿された感想・評価

やっと観れた!!やっぱりヒッチコックは本当に面白い!あっという間に終わりました
奥さん不倫してるのに、なぜが全く悪くない系で話しが進んで行くのが面白い。相変わらずヒッチコック映画の女優さんはとても綺麗で姿勢も良くて惚れ惚れしました!
いい感じに分かりやすいサスペンス。
ドキドキハラハラさせるのがほんとに上手ですね。
寝る前にみたら興奮してよくない。笑
妻は結局不倫相手の方が好きだったのかな。
不倫を告白しようとする男と、夫は変わったからと隠そうとする妻。
夫も妻のお金目当てとはいえ、夫に同情してしまって、推理される途中はバレてしまう〜〜とドキドキした。

今回もヒッチコックさんのカメオ出演見つけられず…
次回こそ、ヒッチコックを探せ👀
見たこと忘れてた。
舞台が原作らしく、密室的な舞台らしい映画で好き。浮気をした妻を殺すべく、完全犯罪の計画と現実の妙。ハラハラしつつ楽しめる。
ずーっと観たいと思っていたこの作品。やっと観れました。そして初ヒッチコック作品な気が🤔

レイ・ミランドの無表情が不気味で結構苦手。はまり役だったと思います。
ストーリーもよく出来てて楽しかった。他の作品もチェックしてみよーっと!
偶然にも『ブラッド・シンプル』と似てた…。

『サイコ』からかなり経ってしまいましたが、ようやく観れました。
劇をそのまま映像化した感じ。ほぼアパートの一室だけで繰り広げられる。でもちゃんとスリルがあって、退屈にならない。ヒッチコックの技ですな。

『ボクのヤバイ妻』などのストーリーは、こんな昔に存在したんだと、本当に感心。
これからもヒッチコック作品は観ていきたい。
私には面白くなかった🍀
旦那さんが殺そうとするのはとうていナンセンスだが、あからさまに不倫の二人が仲良くしているのも気分が悪くなりました➰凝ったひねりのあるストーリーでしたが、こねくり過ぎ感が私は好きではなく、ヒッチコック監督作品がどちらと言うと苦手かも。。登場キャラ達にもあまり魅力を感じないですし。。。
新文芸坐で鑑賞。
撮影と上映、どちらもフィルムのものを見るのは、初めて!なはず!

横字幕に慣れるまで時間がかかりました。が、面白かったです。ワクワクしました。

犯人が分かっているミステリー?サスペンス?って作るの難しそう。
犯人側と警察側どちらもトリックを仕掛けなければならない。両方になるほど、と思ったし、構成が巧すぎました!!
観客を騙す!すごい!

フィルムならではの、映像の波やノイズも
好きでした。
奥行のある構図も、いろいろ調べてみて納得でした。またフィルム上映見に行きたい。
そんなでもない。
>|