ダイヤルMを廻せ!の作品情報・感想・評価

「ダイヤルMを廻せ!」に投稿された感想・評価

話自体はまぁまぁ

グレース・ケリーが判決を言い渡されるシーンの不気味さと、アパートの窓から外を伺う警部の顔に当たる光が印象的
ヒッチコック作品4本目。今のところ、これが1番お気に入り。舞台のように、限られた場所での会話シーンの繰り返しが、絶妙。グレースケリーの美しさに、うっとり。殺人を企てた夫のトニーはもちろん悪いけど、そもそも不倫したのは、マーゴ…これ、1番悪い人って…という疑問は残るものの、全てが腑に落ちるラストだった。
ナオ

ナオの感想・評価

3.7
今回はヒッチコックを2本借りました。
その1本目。

おもしろかった〜〜
ストーリー的に、誰かにイライラするかと思いきや警察はちゃんと仕事するし犯人を始め皆やたら潔くて観てて気持ち良い映画でした。笑

冤罪はよくないけどそもそも不倫してるから奥さんにはあんまり同情できずだったけど(不倫絶対許さないマン)
ひなこ

ひなこの感想・評価

3.5
U-NEXTでパッと目についてあらすじ面白そうだから観てみた。かなり古い作品。

浮気相手が推理作家だったから、彼が頭キレキレで大活躍するのかと思いきや、何にも気づいてないのが笑った。
taiga

taigaの感想・評価

-

このレビューはネタバレを含みます

ヒッチコック8本目。
シチュエーションものだし、文字通り鍵がキーになるのでこじんまり。
YooMee

YooMeeの感想・評価

3.8
妻を殺害するシナリオは、夫が妻に書類整理を押しつけたことで破綻したと言っても良い。警察はしっかり仕事をした。
kasa1024

kasa1024の感想・評価

4.6
マイケルダグラスのダイヤルMは、リメイク作品でこっちがオリジナル‼️ヒッチコック作品だったんですよね(〃ω〃)
すごい面白い作品です(〃ω〃)
だからリメイクも製作された(*´꒳`*)
そりゃーリメイクもされるよ(^ω^) 面白いもんw
ヒッチコックは今回は出演してません(´・ω・`)残念(;´Д`Aと思ったらトニー「マーゴの夫」の大学時代の出席者の一人として記念写真の中に登場w 気づかんかった(;´д`) わかりにくいw
1954年の作品で、白黒だと思ったらカラーだったので見やすかった(*´꒳`*)
グレースケリーやっぱり綺麗だ(*´꒳`*)
andy

andyの感想・評価

3.3
犯行シーンの緊張感は異常。グレース・ケリーが美しかったです。長回しのシーンが多くセリフも長いので、役者陣にとってはかなりハードな撮影だったのかなと思いました。やっぱりオチが潔くて良いです。
元花形テニス選手のトニーは資産家妻マーゴの浮気を知り、彼女を殺害する計画を企てるが……

『裏窓』『泥棒成金』の
!!アルフレッド・ヒッチコック!!
&
!!グレース・ケリー!!
監督・ヒロインのサスペンス。
ヒッチコック映画の有名所はすべて抑えておきたいので鑑賞。


電話のベルが殺人の合図


これは面白い。ダイヤルM廻されました。
自分の手を汚さずに妻の殺害を考える男の完璧な計画、しかし綻びができる事件当日…。
計画に対して現実が100%その通りになることは少ないでしょう。
しかしこの男はそれに対して知性とアドリブでなんとか乗り切ろうとするのです。
全然悪役なのに関心しちゃうぜその土壇場の底力!
計算違いは妻の浮気相手が頭のキレる推理作家だったこと、そして刑事が意外と執念深いことかな?
トリックや映像美など1950年代の映画でもここまで引き込まれて楽しめるのはさすが巨匠のなせる技です。

トニー役はレイミランド。
クレバーな犯罪者を好演。いつか見ようと思っていたビリーワイルダー御大の『失われた週末』でアカデミー賞を受賞しているということではやくみねば!
そしてヒロイングレースケリー様
クールビューティの生みの親に相応しい美しさ。これでヒッチコックとのコラボはすべて観ちゃったかな?
寂しい……いっぱいしゅきぃ…

ヒッチコックもだいぶ見てきた感じがしますが、下のタグついてない映画でオススメがあったらどんどん教えてください!
あと今作の監督カメオもわこらなかった(笑)

サスペンス好き、ヒッチコックのファン、そしてその美しさゆえ争いが起きるグレースケリーの現役時代を観たい方にはオススメの作品
カメラワークで作り出す部屋の立体感は流石

スクリーンプロセスはいつも見るに耐えないけどヒッチコックは多用するからやきもきする

ヒッチコックの映画ってシナリオがつまらない

グレースケリーの美貌はクルクル回るカメラに付きまとわれても角度関係なく常に保たれていた
>|