ダイヤルMを廻せ!の作品情報・感想・評価・動画配信

『ダイヤルMを廻せ!』に投稿された感想・評価

土屋

土屋の感想・評価

4.0

妻の浮気を嗅ぎ付けた夫は昔なじみの詐欺師を恐喝して妻殺しを企むが予期せぬ事態に見舞われて。今目前で展開されてる物語一本で勝負している潔さ。次から次へと不測の事態が起こり、それぞれが活路を見出そうと必…

>>続きを読む

妻のマーゴ(グレース・ケリー)が推理作家のマーク(ロバート・カミングス)と浮気していることを知ったトニー(レイ・ミランド)は妻の殺害計画を立て、脅迫まがいで旧知のレズゲイト(アンソニー・ドーソン)に…

>>続きを読む
ドアの鍵を開けて入ること、それだけで全てを語るラスト

事物に意味が重なり 鮮やかに倒錯する
heihei

heiheiの感想・評価

-

固定電話に出られなくなる映画No.1。

ほぼ全てのシーンが夫婦の部屋だけで完結されていることに、観終わってから気づいた。その点では、『裏窓』に並ぶ完成度の高さや見せ方の巧みさがあると感じた。


>>続きを読む
ユウ

ユウの感想・評価

3.5
前半の盛り上がり方が好き。舞台劇のようなほとんどワンシチュエーションものながら撮り方が本当にかっこいいです。
おもろい

俺は「密室」「カラー」のヒッチコックが好きなのかもしれない
秀逸なプロット運び。

にもかかわらず高貴さが全身から溢れ出しているグレイス・ケリーの顔に見惚れて、話が頭を素通りし字幕が目に入らず何回も巻き戻してしまった。
SHIN

SHINの感想・評価

4.0

金持ちの娘と結婚した、元テニスプレーヤーの男が、浮気した妻を殺害するために、周到な計画を用意する話。

ヒッチコックの作品の中でも、突出して面白い。前半の伏線が、後半に鮮やかに回収され、終盤で全てが…

>>続きを読む

🔑事前準備を完璧にしていた計画がダメになったり、そこから立て直したり…ハラハラする心理サスペンス劇。倒叙ものです。スワンを仲間にする(無理矢理)所もけっこう怖い。

🔑あと、これ白黒映画だと勘違いし…

>>続きを読む
Mizuho

Mizuhoの感想・評価

3.4

タイトルがストーリーの中で、本の一瞬の登場だが意味を持つ。そうなんだが、うーん、そこかいな?タイトルの付け方がものすごい変化球のかっこよすぎで、見終わった時、タイトルに騙された感あり。
鍵の移動だけ…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事