BLOOD THE LAST VAMPIREの作品情報・感想・評価・動画配信

BLOOD THE LAST VAMPIRE2000年製作の映画)

BLOOD: THE LAST VAMPIRE

上映日:2000年11月18日

製作国・地域:

上映時間:48分

ジャンル:

3.6

あらすじ

『BLOOD THE LAST VAMPIRE』に投稿された感想・評価

Production I.G初のフル・デジタルのホラーアニメ。日本刀でヴァンパイア狩りをする、制服姿の少女。神山健治の脚本、押井守の企画協力、北久保弘之監督。アニメ技術の牽引役となった実験的作品。高…

>>続きを読む

セーラー服の三つ編み少女が刀を振り回して吸血鬼退治する、超絶ファンタジーな設定を硬派な世界観に組み込み、美しいアクショ作画でリアリティを引き上げた見応えのある作品。

時間は40分程度なので、ガッツ…

>>続きを読む
今みてもカッコいい

刀とセーラー服はずっとカッコいいアイテムですごい

飛行機を視点に空間が変わる
フミ
4.0
工藤夕貴の英語いいな。ミステリートレインではあんなにカタコト英語だったのに、実は喋れたんだ。

保健室の空間だったりがやがやした人混みだったりが3DCGになっていてそれがよかった。基本は2Dアニメーションなのでほとんどの運動を二次元のものとして目が捉えているけどそこから滑らかに、しかし唐突に奥…

>>続きを読む
teki
3.1

怪物を刀で狩る少女、荒唐無稽な設定でありながら現実っぽい表現をしてくれているところが好みです。なぜ刀なのかの理屈もあるようですし。
登場人物をかっこいい、かわいいという見た目にこだわらっていないであ…

>>続きを読む
ばお
4.2

最近のアニメとは一線を画すリアリティ。おっぱいや臀部を強調したエロキャラもいないし、ルッキズムにまみれた美男美女キャラばかりでもない。工藤由貴さんの声も男に媚びるようなぶりっこ声やオタク好みの猫なで…

>>続きを読む
レン
-
1本の映画としてはなんともいえない
寺田克也さんが作画担当だったのか。
その後のBLOOD+は最高です。
3.4

ProductionIG初のデジタルアニメーション。2009年に『ラスト・ブラッド』として実写映画化されている。
押井守監督による押井塾出身の監督による作品のためか、どこか結論がふわっとしており、凝…

>>続きを読む
アニメは知っていたが、ちゃんと見たのは初めて。
やっぱり、セーラー服と刀という組み合わせが良い!
米軍基地が中心だけど日本を洋風のアニメで描くのもミックスカルチャーで楽しかった。

あなたにおすすめの記事