BLOOD THE LAST VAMPIREの作品情報・感想・評価・動画配信

「BLOOD THE LAST VAMPIRE」に投稿された感想・評価

珍北斎

珍北斎の感想・評価

3.5
地上波放送を録画していたものを視聴。
時間も短く、展開もテンポよく、オープニングからエンディングまであっという間。ゲームみたい。
喵來

喵來の感想・評価

3.6
人狼(韓国)を見て押井守気になって。
青猫について(漫画)とタラちゃん好きなので合うかなと思ったら大好きだった。
同じモノ同士争わせる人間の醜さね。

この虚しさは全体的にヴァイオレットエヴァーガーデンである。

心臓に杭よりも出血多量のが現実味あって良き。




横田基地とそこのアメリカンスクール。
基地内に学校があるのかね?

そりゃそんなとこに飾ってある刀なんて大概フェイクでしょ。女子高生の甘さ。。wwwwwww

しかしおさげである必要はあったか?wwww
グロこわ!
こういう映画増えてほしいな個人的には。

サヤがカッコいいなぁ!
少女×剣って何でこんな相性いいんだろう。
アクションや倒され方や武器に幅があって良かった。
奇行なのか正義の暴力なのかハッキリしない時間帯があるのも良い。

色がボヤっとしているし、40分間ずっと暗くてラストにようやく青空が出てくるという単調さが痛い。
おたけ

おたけの感想・評価

3.8
久しぶりに鑑賞!自分が好きなアニメシリーズBLOOD +の原点作品‼︎
無駄がほとんど削ぎ落とされた至極の50分

後にセルフオマージュしているオープニングから痺れる展開が続いて、セーラー服に日本刀っていう一見水と油のような関係にある二つをダークなディテールで上手く落とし込めてる。自分は先にblood cと劇場版の方を見てしまったんだけど、これが大元か、ってしみじみ。新しい作品の方は割と謎が多めなまま進展していくけど、今作では割と全部最初に出てるんだね。

ストーリー展開において伏線とも取れる日本刀のカットを後に仕掛けとしてひとくだり置いてる部分が個人的にグッと来た。
セーラー服の女子高生×刀×アクション
この組み合わせで嫌いなわけないのよ。

序盤の地下鉄のシーンと工場の爆発シーンが超いい。
鬼滅の刃より先におるやん😓

鬼殺し😓会社と制作してくれた人好き👶

100おもろいんやけどなんで😓
俺今まで知らんかったん😓
オタクいじるのやめます。
kenken

kenkenの感想・評価

3.7
アクションがもっと連続してグルーブが生まれるもんだと思ってたから、意外とアッサリしてて拍子抜け。でも一つ一つのシーンはカッコいい。多くを語らずに締めるのも良い。
ダイナ

ダイナの感想・評価

3.9
セーラ服少女が怪物相手に刀を振り回すホラーアクション。アニメといえどいわゆる萌えテイストは全く無くキャラ造形も世界観も雰囲気も何もかも硬派。舞台が60年代の横田基地周辺のアメリカンハイスクールということで会話に日本語と同じくらい英語(字幕あり)が多用されている珍しい設定の中、主人公の小夜が怪物を殺すべく高校に潜入するハードボイルドアニメーションです。タランティーノが本作に惚れ込みキル・ビルの一場面に影響を受けたとのこと。

黒服の男達や小夜のミステリアスさ、バイオレンスでゴア、世界観が良いです。ストーリーは小難しいことはなく、シンプルに作中の命のやりとりに集中できます。ギャグは全くない作風ですが作中死闘に振り回される人がいて悲惨すぎて笑えてしまいました、すまん。色々メディア展開しているみたいで本作で出てきた謎は他の所で拾われるのかが気になる所。
取り敢えず女子が制服で刀振り回せば映える(確信)
>|

あなたにおすすめの記事