BLOOD THE LAST VAMPIREの作品情報・感想・評価

「BLOOD THE LAST VAMPIRE」に投稿された感想・評価

たくみ

たくみの感想・評価

5.0
個人的アカデミー賞殿堂入りですね!(笑)
最高です。

これは人生オールタイム・ベストに入る!
正に作画の“鬼”!
BLOODシリーズで初めて観たのが『BLOOD+』で、当時小学生の僕に特大のトラウマを植え付けたシーンが全部この『BTLV』のオマージュだって知って興奮しましたね!
マジで当時怖すぎて眠れなかったもんなぁ…

現在大御所の神アニメーターがよってたかって原画描いてるんだもんなぁ…
スゴすぎる。
もう冒頭の地下鉄のシーンで最高すぎて絶頂しますよね
YEAH!!!!!!って感じ(笑)
これはタランティーノもハマるわけだ…。

アメリカ人の仕草や表情がめっちゃリアル。
あと小夜役の工藤夕貴さんの英語力が確かなもので、日本語と英語を交互に喋った時の違和感が無かった。
なんなら日本語の方がちょっと英語につられててむしろリアルに感じた。

プライムビデオでしか配信してなくて仕方なくレンタルで観たけど画質が酷いもんで、所々不鮮明な所があった。
磯光雄さんが手がけた倉庫のシーンとかもっと鮮明に観たい!
いやぁこういう雰囲気好きだなぁ。
昔は怖くて苦手だったけど今は大好物!
この頃のI.G作品はどれも海外市場を意識してて好き。

Blu-ray買おう。
ちふれ

ちふれの感想・評価

3.8
特典映像で押井守が着てるトレーナーの犬がまばたきする恐怖映像?が昔USOジャパンで紹介されていた記憶が根強くてこの度確認したけど、
登場後即瞬きしだしたのでまぁやりにいってんだなぁってのはすぐわかる…
むしろ一瞬幾原邦彦が映ったのはなんだったんだろう
MarinaSeo

MarinaSeoの感想・評価

3.8
かっこいいー。潔いほどに無駄な説明のない、設定とアクションのためだけの約40分。日本刀×セーラー服だからです結論っ
いまいち背景が分からず。
オリジナルのヴァンパイアが小夜なら、翼手は何なのか?混血か?変異か?
何も説明がないので分からず。
全体的に暗すぎる。
ヴァンパイアものなら、アンダーワールドの方が面白い。
これ実写の方から見たやつ❗️笑

アニメ48分しか無かったんや笑笑

押井守が協力してるおかげ??
攻殻機動隊とか その辺の匂いがする😂😂

アニメで こんだけの動き アクションは凄い👏

しかも1本完結?なのも良い👌

変に説明がなくドンドン進んでいくのも不気味で良い感じ😂

でも基本 英語で進むから
え、アメリカのアニメ??ってなった笑

実写版見た感じとストーリー展開ちゃうから
ん?ってなったけど

もっと長い本編が見たくなる
ソードアクションアニメでした🎵
Alskei

Alskeiの感想・評価

4.0

このレビューはネタバレを含みます

すべてのシーンがかっこよさに満ち溢れてて、監督さん演出さん原画さんその他諸々スタッフさんありがとうございましたという気持ちで一杯になりました。
一瞬の止め絵なのにもう数秒止まってるんじゃないかと思えるほどの緊張感はたまらないです。

作画で特に僕の好みだったところは、冒頭の電車内で小夜が座席から勢いよく立って手前側に走ってくるところと、最後の倉庫での戦闘シーンです。
最後の倉庫での戦闘シーンでは、個人的メインヒロインであるところの保健室のおばちゃんの反応とかめちゃくちゃ好きでした。あと銃を撃つところから「Davi~d!!」「Saya!?」「Open the door!!!!」のシーンは、小夜の作画による必死さと「Open the door」の迫力ある演技が噛み合っててとても高まりました。

主人公が無口なのもあってキャラクターにあまり多くを語らせるような映画ではなく状況で見せてくれる映画でした。パーティーの始まる音とともに開始する戦闘は、観ているこちらも緊張感に包まれて楽しかったです。
セーラー服と日本刀。誰の趣味だ?嫌いじゃない。潜伏吸血鬼退治ものでストーリーはいたってシンプル。海外マーケットを意識してたのか、寺田克也のキャラデザインもバタ臭いし、作中半分は英語台詞。そして公開当時で30歳なれどアメリカ人受けが良い工藤夕貴主演。タランティーノにも響く訳だ。実写さながらのレイアウトと彩度抑えたカラコレで薄暗く良いトーン。IGのスーパーアニメーター達良い仕事してます。
mtmt

mtmtの感想・評価

3.5
スタッフに押井守や神山健治の名前が…。最近まで知らなかった。工藤夕貴が小夜の声をあててるのも驚き。イメージは違っていたが合ってた。題名通りヴァンパイア物だがかなり異色。特異な世界観の全貌は把握できない。しかしその映像は素晴らしいの一言。重くて暗くて美しい。こういう作品がもっと観たい。
セーラー服の少女が吸血と闘うだけなんだけれども。け れ ど も。
演出、作画、世界観がとにかくす ご い。

冒頭、電車のシーンどちゃくそかっこいい。寺田克也キャラデザってのも世界観にぴったり。もっと見たい。
nozomi

nozomiの感想・評価

4.2
昔観た記録



TV放送のもあったね

この原作映画版が好きだった

いつに観ても、色褪せない
素晴らしい
アニメーション映画だなって思う



200?
>|