RWBY Volume1の作品情報・感想・評価・動画配信

『RWBY Volume1』に投稿された感想・評価

わりと楽しんで観られた。
どこかで見た事がある、いわゆる「和製ファンタジー」的な世界観。ただ、その面白さのポイントは押さえてあるし、キャラクターも、ややテンプレ気味ではあるけどちゃんとキャラ萌えさせるツボを押さえてある。
吹替の声優さんも実力ある人気声優を揃えてある。

CGのショボさと目新しさのなさが気にならなければ良く出来た内容かと。

原神とか好きならハマるのではなかろうか。
モンティ・オウム監督の愛の詰まった作品。ポリポリしていのも気にならないくらい、フル3Dとの相性が良い作品だと思う。めっちゃ好き。
ヒカル

ヒカルの感想・評価

4.0
氷雪帝国は退屈で酷い作品であったが良いところも有ったのでオリジナルを順次観ていくこととしました。

9年前の作品であり、ローポリの3DCGアニメで時代を感じさせるが、テンポ、アクション、カメラワークなど秀逸で退屈の極みである氷雪帝国との比較でよく見えてしまう。

氷雪帝国も前半部分はテンポが良くて面白かったのだが、その前半部分は本作のリメイクであったことがわかると共に、氷雪帝国は原作を汚さない為のファンフィルムであったことが判明し、貶したことを反省。(氷雪帝国の異常なテンポの悪さはオリジナルの時間軸やストーリーに破綻をきたさない為にとある1日の出来事を長尺で描いた為と理解)

本作は気に入りましたので続きを観ていくつもりです。vol.3から鬱展開になるとの噂もあり、自分は逆に楽しみです。
ミラノP

ミラノPの感想・評価

3.0
MMDレベルのアニメーションで最初はどうかと思いましたが、見続けると違和感もなくなりますわよ。ストーリーやキャラクターが優秀ですので楽しいですし、個人的に久々に元気ハツラツな早見沙織が聞けて良かったですわ。
トークテンポやギャグがアメリカンな感じもしますが、PPG世代なら楽勝ですわよね
akg

akgの感想・評価

3.6
ワクワクする設定。でかい鳥のグリムとの戦闘シーンは迫力がすごい。キャラも個性的で良い。
marie

marieの感想・評価

-
CGは見ていくうちに慣れるしノリが好きだ
バトルシーンがかっこいい
ペニーが気になる、、、!
Tano

Tanoの感想・評価

2.5
2022/10/10 Prime Videoで鑑賞

過去に字幕版では視聴していたが、吹き替え版は未視聴ということで鑑賞。

アクションシーンは最高!
目立ったボスは今回いないものの、グリム相手のバトルでも十分熱い!

チームRWBYが全員揃って、戦うシーンは胸熱です。
『氷雪帝国』で色々気になったので初めから鑑賞。
世界観はそのままだったんだなと思った。

CGということで少し硬くはあるが、意外と登場人物の身振りや表情が豊かであることに驚いた。バトルでのゲーム的なエフェクトも軽快なプチ爽快感が味わえる。これからもっと良くなっていくのだろうな。

『氷雪帝国』で欲しかった学園生活らしさや、ワイスの子供らしいところが序盤からしっかり描かれていて、やはりこちらを先に観るべきだったと思った。

洋のセンスが感じられるキャラの感情表現豊かなテンション、挙動、言動がコミカルで可愛らしい。

ルビーやワイスのドレスに気を取られていたけれど、ブレイクのガーターベルトぽいコスチュームもなかなか魅力的ではないか。
あと、ペニー鬼強いな、んで可愛い。
j3living

j3livingの感想・評価

4.1
日本リメイクTV版が放映されたので再視聴。

日本のアニメ、サブカルにガッツリやられたアメリカ人の作ったフルCGアニメーション。随所にジャパニメーションの影響を感じ取れる。
モンティ・オウムがまだご健在の頃の作品。ブラックロックシューターに影響受けたってさ。
Vol.5以降とかをチラッとでもみてからだと全体的な作画(CG)の雑さがモロに目立つ。動画、特にコミカルシーンの書き方も何だか30年前の日本アニメみたいな表現だったり。
でもトータルで見るととても良い。
特にアクションシーンは細かく大胆にカッコよく動く動く。

ジャパニメーションを意識して作っている、という事だから日本語吹き替えで観てハマる。
恐らく本国でも吹き替えありきで作っていたはず。日本語キャストの発表の時、一人一人名前を聞いてスタッフが大喜びしてる記事を読んだ気がするし。
今となっては米国でも大人気の"鬼滅"声優結構出てるしね。

かつてものすごく気に入ったのでprime videoで唯一購入した作品。今でも唯一。
実はこのレビューを書いてる時点で続編が大量に無料化されたので、Vol.7まで観ちゃいました。本作でイジメやら何やら描いてるけど、それでもまだ今作は非常に気軽に観られます。
ウチワ

ウチワの感想・評価

4.9
ノリとかCGが古いな~~って感じするんだけどストーリーは王道学園ものでいい感じだし何より戦闘がめっちゃ凝っててびっくりした。ワクワク感がすげぇ良い。オーラとかダストとかがチラッとしか触れられてないからもっと後で言及されていくのかな。
>|

あなたにおすすめの記事