BLOOD THE LAST VAMPIREの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『BLOOD THE LAST VAMPIRE』に投稿された感想・評価

3.4

ProductionIG初のデジタルアニメーション。2009年に『ラスト・ブラッド』として実写映画化されている。
押井守監督による押井塾出身の監督による作品のためか、どこか結論がふわっとしており、凝…

>>続きを読む
アニメは知っていたが、ちゃんと見たのは初めて。
やっぱり、セーラー服と刀という組み合わせが良い!
米軍基地が中心だけど日本を洋風のアニメで描くのもミックスカルチャーで楽しかった。
いせ
3.5

1966年、ベトナム戦争中の米空軍・横田基地。人間社会に身を潜めた吸血鬼・翼手を倒すため、「組織」が送り込んだ救世主の小夜。セーラー服の彼女は、日本刀を武器に基地内のアメリカンスクールに潜入し、吸血…

>>続きを読む
YY
3.6
タランティーノが惚れた 少女×日本刀

押井守が若手育成のために作った塾から生まれた作品なんやね、どうりで肌が白い。
リセ
4.0

KILL BILLの元ネタとして(タランティーノがこの作品に惚れ込んだらしい)
押井塾×I.Gでアニメの歴史的にも重要っぽい

戦闘シーンの作画は構図も含めて狂気のクオリティで、ここだけで見て良かっ…

>>続きを読む
えす
3.5
演出が格好良すぎる。アバンから映画的な画面の繋ぎ方に興奮。語りよりアクション先行で、光の表現も半端ない。影を落とすように光源の位置が設計されている。実写版は北村龍平に撮り直して欲しい。
ジェームス・キャメロン監督や、

タランティーノ監督が絶賛なんだってさ。
ghost
4.5
UーNEXTで再見

良い映画は尺関係無いっすよねー

今時の長尺映画に爪の垢でも煎じて飲ましてやりたい位、48分に必要な要素をスパッと詰め込んで楽しませてくれる。

北久保監督最高🙌
3.7
尺が短くて観やすいんだけどこのクオリティならもっと観たいってくらい絵が綺麗。
ShoM
-

2000年製作とは思えない映像の美しさ。セーラー服の少女が日本刀で怪物を切り倒す、内容はあってないようなものだけど、これから『BLOOD+』や『BLOOD-C』へ展開していく。

ベトナム戦争中の横…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事