マタンゴのネタバレレビュー・内容・結末

『マタンゴ』に投稿されたネタバレ・内容・結末

トッチャン坊やたち7人がヨットで難破してマタンゴに溢れる南の孤島に漂着してマタンゴになるお話。全くヒゲは伸びないし化粧も落ちない。

海上の特撮のレベルの高さは流石という外はないです。しかしそれを味…

>>続きを読む

以下加筆再投稿。流れついた側の島の様子は尖った岩だらけの断崖ばかり。島の反対側に出てみるも延々と広がる湿地帯。日本沈没さながらに島自体が陰鬱に終曲な湿地帯。になってて何艘もの難破船はバラック小屋のよ…

>>続きを読む

極限状態になった時の「え⁉︎あんたがその行動を起こすの⁉︎」って展開が面白かったです!

完全キノコ人間の造形はキモかわいいけど、途中のキノコ人間はだいぶキモチワルかったですねwww

観た後にシネ…

>>続きを読む

黒沢清の対談本でこの作品のことを知り、観たくなった。
仲のよさそうなグループが、極限状態では分裂し、食べてはいけないとわかっていても食欲に負けて食べてしまう。
人間の姿をよく描いた作品。
禁断の食物…

>>続きを読む

SF、ホラーのはしり。豪華ヨットでクルージング中、嵐に飲まれ無人島に漂着。誰もいない、食料もない、助けもこない。島に生息するキノコを食べるとキノコに変身してしまう。飢えと闘いながら一人一人とキノコの…

>>続きを読む

ヨットが難破して無人島に辿り着いたら
その島はマタンゴなるキノコが
人間を取り込む島だったという話。
食べたらキノコ人間。

「バカ! あいつら半分キノコだ!」
というパワーワード。

水野久美の昭…

>>続きを読む
半世紀以上前、最後の久保明の振り返りでトラウマになった小学生は私です

お陰様で、当時、我が家の関西の知り合いから送られてくる「丹波の松茸」を一度も口に出来なかった

うらみ・ます

レンタル屋に特撮SFコーナー
そのタイトルとエモいパッケージに惹かれて鑑賞!

59年前の映画!これはスゴい!
米ソが核開発競争!核実験!
そんな時代に作り出せられたマタンゴ!

プロローグ
とにか…

>>続きを読む

食べても食べなくてもマタンゴになっちゃうなら食べたほうが楽しいしお得だったかも 主人公カビただけで損しててかわいそう
世の中真面目に生きるだけ無駄(研究者にとってはむしろ僥倖)ということなんだけど、…

>>続きを読む

@CS/BS 面白い。船内の一室で全員が初めてマタンゴと遭遇したシーンから、特にリアクションもなく急に暗転し、翌日まで省略しているのが大胆すぎて驚く。この省略は異様だが独特で良い。 ドラクエやライブ…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事