宇宙大怪獣ドゴラの作品情報・感想・評価・動画配信

『宇宙大怪獣ドゴラ』に投稿された感想・評価

2.5
怪獣映画で怪獣関係ないサスペンスやるのスベってるよ、怪獣見せて...
技術的な制約であんましよく見えなかったとはいえドゴラのデザインは時代先取りしててかっこいいんだけどな。

劇場No236

75点
小倉昭和館で開催された怪獣映画祭に於いて念願の劇場鑑賞😅ありがとう、昭和館🙇
これは東宝特撮映画のパイオニア・本多猪四郎監督が手がけた異色作であり、ゴジラやキングギドラのよ…

>>続きを読む
3.5
 特撮が素晴らしかった。怪獣との戦いというよりかは未知の生命体との戦いだった。
 ドゴラが本当に生きてるみたいに動くので凄いキモかった。
このレビューはネタバレを含みます

炭素を吸い上げる、宇宙怪獣という、アイディアは、良かったが、本作登場の、強盗団関連の、登場人物達と、うまくストーリーが、かみ合ってないのが残念。強盗団も、『ドゴラ』退治に、一役買うなり、強盗を、反省…

>>続きを読む
tim
-
ドゴラの実体がほとんど見えないの凄いね、攻めてる。

並行して起きているダイヤ強盗の何やかんやが意外と良い。飯のためにダイヤ貪るドゴラと富のためにダイヤ追う人間。

 CSで放映された『宇宙大怪獣ドゴラ』を久しぶりに鑑賞しました。

「船が、自動車が、ビルが宙に浮く!
地球に襲いかかる宇宙細胞の恐怖!!

 宇宙をいくTV衛星がクラゲのように透明な異様な細胞に破…

>>続きを読む
catman
4.0

1964年公開。国際的なダイヤの窃盗団を追う日本の警察とアメリカのダイヤGメンの話に、地球に襲来した巨大宇宙生物が絡む四つ巴の展開。肝心のドゴラのキャラクター性が希薄でいまひとつ物語に深く関与できて…

>>続きを読む
YSK
2.8

宇宙より飛来しダイヤモンドをはじめとする炭素を含んだ物質を吸収する、霊体ミミズならぬ宇宙クラゲこと宇宙大怪獣ドゴラ!
惜しむらくはドゴラよりもダイヤモンド強盗団や流暢な日本語を話す怪しい外国人のほう…

>>続きを読む
ほとんどが人間ドラマになっておりドゴラにあまり関係ないのが不満でした、ゴジラやモスラのようなアンチテーゼを入れてほしかったテーマ性がやや悔やまれる作品
2.9

異色な宇宙生命体ドゴラ、

ダイヤモンドや石炭を吸い上げる宇宙細胞ドゴラとの対決と、ダイヤモンドを争奪する騒動の二つが同時進行する。










1964年の公開、東京オリンピックの年だ。

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事