アナタハンの作品情報・感想・評価

『アナタハン』に投稿された感想・評価

アマプラにあった〜。アナタハンの女王は解説動画で見ていたので

このレビューはネタバレを含みます

桐野夏生の「東京島」のモデルになった事件をドキュメンタリー風に撮った古い映画。

男の中にたった一人の女が女王のように振る舞うのかと思ってたら少し違っていた。

ケイコが本当の夫婦ではない日下部と、…

>>続きを読む
期待外れ。登場人物がのっぺ
らぼうで演出も無い。紙芝居みたい。
papanda

papandaの感想・評価

3.3

これが実話を元にしているとは。でもなんとも中途半端な印象。なんだか事件の再現ドラマを見ているような感じ。映画全体に渡る監督のナレーションがそんな感じになる。日本語や日本人の感情はアメリカやヨーロッパ…

>>続きを読む
うどん

うどんの感想・評価

3.5

第二次大戦末期のある孤島にて。一人の女性を巡る男達の醜い争い。

憶測はかなり混じっているけど、ほぼ実話だというのが恐ろしい。

根岸明美のエキゾチックな美貌は極限状態のオス達を惑わせる「女王様」と…

>>続きを読む
koss

kossの感想・評価

3.3

孤島に残された1人の女と31人の男という扇情的な物語ではない、直截な戦争の物語である。それも日本軍組織と精神、日本軍人への考察という冷静さがある。スタンバーグがアナタハン事件に興味を持ったのは1人の…

>>続きを読む
IMAO

IMAOの感想・評価

3.0

第二次世界大戦下。日本軍30名の兵士が南海の孤島アナタハンに辿り着く。そこには先に辿り着いていた男とケイコという女がいた。次第に彼らの中でケイコを奪い合うようになってゆくのだが…
もっとドロドロした…

>>続きを読む

第二次世界大戦末期、アナタハン島に孤立してしまった日本兵31人が、終戦も知らぬままその島に住んでいる唯一の女・和子(作品内では恵子)を賭けて殺し合いをしていた
という「アナタハンの女王事件」を映画化…

>>続きを読む
yoshi

yoshiの感想・評価

3.0
https://ameblo.jp/yuuqyu/entry-12792140009.html
まあく

まあくの感想・評価

1.2
●アナタハン 12  外人監督。ものすごい素人映画?大根演技。監督のせい?戦後まもなくはこんなもの?
>|

あなたにおすすめの記事