バガー・ヴァンスの伝説の作品情報・感想・評価・動画配信

「バガー・ヴァンスの伝説」に投稿された感想・評価

雪だる

雪だるの感想・評価

5.0
こうしたらいい話になるもんね。
を全力で突き進む!!
わざわざけなすのも野暮なくらいツッコミどころなし
tych

tychの感想・評価

4.0
THE LEGEND OF BAGGAR VANCE 2000年 126分。1930年代 大不況下 ジョージア州サバナ ゴルフ場の経営テコ入れ策として 有名ゴルファー2人を招いてエキシビション・マッチが企画される。そして 地元代表として かつての天才ゴルファー ジュナに白羽の矢が立つ。だが一次大戦で心に傷を負った彼はカードゲームびたりであった。そんな彼に バガー・ヴァンスという男がジュナのキャディを申し出る。そしてマッチに参戦 バガーの支えもあり プレーを通じて 辛い過去と訣別し再生していくジュナ、彼の姿に勇気を貰うギャラリーらの姿が繊細なタッチで描き出される。
cam

camの感想・評価

4.6
時代背景と音の演出が好き!一度挫折を味わった主人公が再起を図る姿に応援しながら見てしまう!!ラストシーンの勝負がつくか否かの静かな瞬間が最後の盛り上がりには持ってこいの流れ!
みきお

みきおの感想・評価

3.9
最近借りた中でもかなり面白い作品だった
ゴルフやったことない自分でも
熱くなれたし
ゴルフやってみたいと思った!🏌️‍♂️
あと最後のウィルスミスはカッコよすぎる
休日に見たい番組が急遽ゴルフ中継になって最悪の休日となった方々にとって、苦痛の時間になるかもしれません。

人間ドラマもありますが、びっくりするほど淡々とゴルフします。
戦争経験を経て虚無感Maxになったジュナ(マット・デイモン)の経緯をもっと掘り下げても良さそうですが、驚くほど淡々とゴルフします。

ウィルスミスが不思議なキャディー役をしてます。ランプの魔神的な役割はこの頃からやられてたんですね。
即死

即死の感想・評価

4.0

このレビューはネタバレを含みます

「ゲームは勝負ではなくプレーすること、人は皆自分では理解できない重荷を背負ってる、そろそろその重荷をおろす時なのです」
エンディング、最初にロバート・レッドフォードの名前が出てきた瞬間…うわ…「ぽいわ〜」とアホみたいな声出てしまった。ぽいんじゃなくて彼が撮ってんだわ!と自分にツッコミながらも。この映画から滲み出る全体の雰囲気は私はとても好きだった。私、ロバート・レッドフォードが作る映画が好きかもしれない。リバーランズスルーイットも好きだったし。なんと言ってもメインテーマが良すぎたので即刻好きサントラのマイリスト入り果たしました。
マット・デイモンもウィル・スミスもシャーリーズ・セロンもすごく綺麗〜このキャスト達のビジュアルだけでも凄く楽しめるかも。正直私はそこだけでめちゃくちゃ楽しめた。美しい夕日と共に消えた彼、彼は一体何者だったんだろう?ってそんなことを考えながら幕を閉じる。自分が少し前に進めたような気持ちになれる映画ってやっぱりいいな。
ROY

ROYの感想・評価

3.2
第一次世界大戦が始まる前は凄腕ゴルファーとして名を挙げていた彼だが、出征し戻ってきた後は酒に入り浸る堕落した生活を送っていた。そんな中プロゴルファーとの対決話が出るも、しばらくゴルフをしていない彼は躊躇う中、バガー・ヴァンスと名乗る男が現れ、彼のキャディーを申し出る。そのキャディーとの出会いで次第にゴルフの才能と人間性を取り戻していく。
ゴルフには全然興味はなかったが、マッド・デイモンとウィル・スミスの共演ということで気になった。
蓋を開ければ結構ゴルフメイン。
ヒューマンドラマを期待したのだが、ちょっと残念。
ただ、ゴルフの中で彼が成長していく姿は良かった。
ゴルフ好きならもう少し楽しめたのかな。

20210325.0153.595
オトン

オトンの感想・評価

3.8
母親からのススメで見てみた。ゴルフをやった事がある人は、是非1度見てもらいたい。
ゴルフをメインに一人の男性の生き方を描いたもの。大きな感想は出ないものの、雰囲気も良く、ゴルフに絡めた人生観は非常に面白かった。1930年代のゴルフということで、道具が古めかしいのも見てて面白い。ウィル・スミスはやっぱりいい味を出してるなぁと思う。
最後までバガー・ヴァンスとは何者なのかというのがわからず、これもまた謎を残す感じで良い。原作小説を読んでも面白いかもしれない。
Lemon

Lemonの感想・評価

3.5
マット・デイモン見たさで選んだけど
(特にマットのファンではない)
万物の全てを知っているかの様な、ウィルの演技が印象的だった。

宗教的。
でも胡散臭くは無かったかな?

「ただプレイするだけ」
それってちょっと、自分の感性ではつまらない。
だから、私がウィルに出会えても、優勝は出来ないのだろうな〜笑

このレビューはネタバレを含みます

私も少しはしますがゴルフって、本当に難しいですね。
自分との戦いなので・・・バガーみたいなキャディがいてくれたら、少しは私も上手になれるかしら?^^

でも、どれだけの天才ゴルファーでも12年ぶりで参戦してタイだなんて、あり得ないよねぇ~(^^♪
なんて意地悪なことも思いましたが(笑)
透明感のある作品でした。
>|