ハスラー2の作品情報・感想・評価

「ハスラー2」に投稿された感想・評価

ボーリング場で偶然隣になったおっちゃんに勧められた映画。2から観たけど十分楽しめる。説教くさい部分も多いけどポールニューマンのダンディズムと若いトム・クルーズの青臭さがいいコントラスト
緑雨

緑雨の感想・評価

3.5
突く、転がる、跳ね返る、落ちる…プール・ビリヤードのアクションをこんなにも流麗洒脱な映像に仕上げていることがまず素晴らしい。

そして、はじめは経験豊かなアドバイザーに徹していたのに、やんちゃな弟子が育ったら育ったで嫉妬と対抗心がむくむくと沸き上がる、ポール・ニューマンが人間臭くってよい。
(当たり前だが)ビリヤードは生命を落とすような世界でもないし、多少ボコられることはあっても裏社会に足を突っ込むような話でもなく、そういう意味では健全で牧歌的な空気が流れる。

メアリー・エリザベス・マストラントニオが魅力的なのも、作品に花を添える。この当時の映画ってこんな感じの勝気そうな姐さんヒロインが多かったな。
Qちゃん

Qちゃんの感想・評価

3.4
ポール・ニューマンの訳の分からん渋怖かっこ良さと、びっくりするほど若いトムの今も昔も変わらん不思議な動きと自信と、意固地な男の美学を味わった。最後の対決…どうしてくれよう。始まった時は、どうなるかと固唾を飲み、私の父なんかTVの前で正座して真剣に見入るつもりだったのに、始まった瞬間終わった。
粉雪

粉雪の感想・評価

3.8
ポール ニューマン、渋かったなぁ。白黒のハスラーは見てないけれど、これは当時見ました。面白かった。
ys

ysの感想・評価

4.0
昔鑑賞。
スコセッシ✖︎ニューマン✖︎クルーズ
面白い。
高齢ポールニューマンがついに初オスカー!
1は観てないかな。
ポールニューマン享年83
高倉健も。
tommyni

tommyniの感想・評価

3.7
ポール・ニューマン好きだ…。また彼の若い頃の「ハスラー」見たい。
ぺあの

ぺあのの感想・評価

3.0
多分、昔観たとは思うけど忘れていた。トムクルーズ(の役)がガキ過ぎてムカツクが、ポールニューマンは子供の気持ちが沸き上がってきてかっこよい。
setsuO

setsuOの感想・評価

3.8
途中、エディがビンセントに言った
『豚に真珠』というセリフがこんなにしっくり来たシーンは未だかつてない。笑

終始、トムクルーズ演じるビンセントには頭を抱えさせられた。(エディ目線)

かつてはハスラーとして第一線で名を轟かせたエディが
ビンセントに対して、また時代に対して、
老いを感じたり、負い目を感じる所が多々ある。それが非常に切なく、そこを逆撫でするビンセントが本当に憎らしい。
ビンセントがカッとなって
『おれはアニマルだー!』って叫んでいたけど、全くその通りだよ!って思った。笑

しかし、ポール・ニューマン渋過ぎて悶絶。トム・クルーズ、子供過ぎて(見た目も中身も)イライラ。


観てる側をこんなにイライラさせるトム・クルーズのお芝居って素晴らしいなぁと思った。
KN

KNの感想・評価

4.5
シンプルにめっっっっちゃくちゃオモシレー というよりエディに感情移入しすぎてあの展開はマジで胸にぽっかり穴が空いてしまって、あの野郎を八つ裂きにしてやりたくなった……
こういう〆方の映画が一番いいんだよ もっと早く観ときゃ良かった
マーティン スコセッシはどちらかというと苦手な監督なのだが、これは例外的に好きだった。

ロードムービー感もあるし、ビリヤードシーンが魅力的なのも良い。ハスラー同士の駆け引きが絶妙に絡みあって相当に面白い。

なんと言ってもポールニューマンのガッツポーズが最高。そこからの展開もハスラーの性(さが)を描いててヤクザものの切なさがたまらない。
>|