ティン・カップの作品情報・感想・評価・動画配信

「ティン・カップ」に投稿された感想・評価

kei

keiの感想・評価

3.4
最近、誘われてゴルフを始めた影響で勉強がてら観てみた。
が・・・、話の中身がロッキー過ぎて笑ったw
ダメ男(女)が好きな相手ができて、努力していく系のストーリー、
ベタだけどやっぱ好き。
映画としては面白かったけどロッキーだったので、
ゴルフの(技術やお作法の)勉強にはあんまりなんなかった。
ただ、ゴルフに限らずとは思うが、
やっぱりスポーツとかってマインドが大事なんだなぁ、と改めて分かった。
ロッキーも面白い。
●ゴルフとS●Xは下手でも楽しい

ゴルフって競技人口も多いし、テレビでも毎週放映されてるのにゴルフ映画って少ないんですよね。

内容はダメ選手が惚れた女性の為に頑張るというやつなので、実は「ロッキー」と同じ設定なんですが、テイストが軽すぎるので、とんでもなく気楽に進んでいきます。

個人的にはケビンコスナーはヒーローより「実力はあるのにクズ」という役柄が似合うと思っています
Daichi

Daichiの感想・評価

3.3
ロイの強心臓見習いたい。ゴルフは全く興味が無く、勿論ルールも知らない中での鑑賞であったがロイを応援している自分が居ました。
旅人

旅人の感想・評価

3.0
ゴルフドリームの夢を見させてくれる一本。
ゴルフをやる身として、
刻むことも大事だが、時には勝負する時も大事。と人生に問いかけてくれる。
Fisherman

Fishermanの感想・評価

2.6
いつまでも大人になれない自己満足男の話。18番だけじゃなく、こんな性格ならいろんなところで無茶をやるはずでゴルフでスコアがまとまるはずかない。
ゴルフだって上手いはずのケヴィン・コスナーがこんな脚本でよく受けたもんだ。ルネ・ルッソの方が顔がデカいフランケン女だし。なんだか腹が立つ映画だった。
好きだった髭のクレッグ・スタドラーが出てたくらい。
TeruHaruta

TeruHarutaの感想・評価

3.6
ゴルフの映画って本当に少ない。。
あり得ない話だけど、最後の応援したくなってしまう気持ちはわかる。
レネルッソが出ててメジャーリーグとテイストも似てるので勘違いするw
ゴルフ映画といって思いつくのはこの作品だが内容は至って凡庸。

のし上がっていく過程に至るまでには、あまりにも主人公に魅力がない。
トーナメント本番でキャディが打つのを賭ける等、ギャグとも思えない描写の連続。

そしてコスナーがルッソを好きになる過程もただ美人だから。
何かしらの決定打がほしいところだ。

最後のあのショットをどう捉えるかで評価は変わってくる。
まあやりすぎだと思うか、本人のわがままを通したか。
まあ多分後者でしょう(笑)
mADhaTteR

mADhaTteRの感想・評価

3.2
ケビンコスナー代役なしでの実演なんですってね

1.フィールドオブドリーム
2.アンタッチャブル
3.パーフェクトワールド
4.ティンカップ←ここ🆕
最下位ワイアットアープ

ダンスウィズ…
JFK
ボディーガード等は未見

未だにあんまり魅力がわからん役者さんです。
ダニー

ダニーの感想・評価

3.6
ケビンコスナーのゴルフ映画です。どうでもいいけど、実際はゴルフと野球どっちが上手いのかなw?

ケビンコスナーカッコいいです。最終ホールでしたかね?猪突猛進なケビンコスナーが見れますw印象的なシーンです。実際のプロツアーでやったらどうなるんでしょ?解説の青木さんも呆れそうですww是非ご覧ください。
Wilma

Wilmaの感想・評価

3.5

このレビューはネタバレを含みます

ゴルフの知識は全くありませんでしたが、全然気にすること無く楽しめました!
主人公ロイの暴走っぷりが結構好きで面白かったです。
特にロミオとロイの喧嘩が始まりお互いにクラブを折って行くシーンは笑いました!
後半に連れてどんどん面白くなっていき、ラストのハラハラ感が同じように見守っているような感覚にかれて楽しかったです。
馬鹿みたいなリスクを背負ってでも、自分に素直になる事って大事なんだと学ぶ事が出来ました!
ロイが決めた事をちゃんとモーリーが否定せずに応援してあげていたのも良かったです!
>|

あなたにおすすめの記事