しあわせの隠れ場所に投稿された感想・評価(★2.1 - 3.0)

『しあわせの隠れ場所』に投稿された感想・評価

3.0
やっぱりお金があるとないのでは、心の余裕が全然違うなと。あの環境でやさぐれずに優しい人間に育ったマイケルは凄い。自分も心の余裕を持って隣人に温かい人でありたい。そしてお金を稼ぎたい。

±主演は母ちゃんサンドラ・ブロックだよね、、、スピードでも強そうだったけど。
+で、そのスピードの大学フットボール小ネタがオマージュされてるのがいい
-富裕層の寄付・奉仕の文化になじみがなく、あの一…

>>続きを読む
3.0

「目を閉じて3つ数えたらこの世はステキになってる」
幼い頃生き別れになった母親からそんな現実逃避を教えられてきたマイケルは、酷い環境の中でもグレずに、ただ静かに心を閉ざしたまま生きてきた。

そんな…

>>続きを読む

実話の映画。
父親が死んでしまい、母親は薬漬け、1人生きていく大きい18歳の子はある時、ある家族に拾われる。
最初は一日だけと思っていたが、一緒に暮らすことになり、息子として育てるようになる。
そし…

>>続きを読む

ー僕の?ー
ーそうよー
ー初めてだー
ー自分の部屋?ー
ーベッドがー

アメフト選手マイケル・オアーの実話を基にした映画。
こんな絵に描いたような善人の家族がいるなんて。家族が彼を変えたのか、彼が家…

>>続きを読む
AMANE
2.9

「ええ話や…」と、
こういう人達が居るから人も
まんざら捨てたものではないよなぁ
と、深夜に思ったよ。
ただ、実際は深夜の夜より闇深いのね…。

作品自体は感動する名作です。🏈
感動に包まれたままで…

>>続きを読む
SUZUKA
2.6
映画の中ではとてもいい話でした。
感動しましたよ。私は。
実際はどうあれ…ネ。🏈
3.0
我々人間は戦うためには絶対的な味方がいたほうが良いと確信した作品。子のためにそういう存在でありたい。

めっちゃ良い話やん!これ実話やって!
ってことで、4.5くらいにしようと思ってた。

けど、実際の話はどうも違うみたい。
マイケルオアー選手は、この育ての親?になってくれた2人を起訴しているそう。

>>続きを読む
いい映画だとは思うけど、そんな善人なかなかいない 人を助けたいと思ってもお金持ちで時間に余裕がある人がどけだけいるんだろう? などと考えてしまう

あなたにおすすめの記事