家族と共に外出からの帰途についていたリー・アン・テューイは、1人で雨にずぶ濡れになりながら歩いていた大柄な黒人少年マイケル・オアーを見て、放っておけずに家に連れて帰る。そして彼の境遇を知ったリー・ア…
>>続きを読む監督 ジョン・リー・ハンコック
主演 マイケル・オアー サンドラ・ブロック
服って店では良く見えるもの。惚れ込んだものを選びなさい。自分が望む道を選ぶこと。バンバーガー屋に就職することも自分で決め…
泣けました。
すごく良い家族……!
最後、ご本人の映像や写真が見られてよかったです。
お姉ちゃん(コリンズ)は年頃だし気まずくなるかな?と思っていたのですが、すごく自然に家族として受け入れていて…
ずっと気になってはいた実話に基づいて作られた作品
笑いどころもたくさんあって終始面白かった
有名な俳優さんばかり
タイタニックで見た優しい婦人もいた
SJがとにかく可愛くて良い味出してました
…
良かった、教訓になる。しかし…
鑑賞後にどこまで事実でどこまでフィクションなのか検索した。
実際は養子に迎えてなかったってとこはかなりショック。
映画の報酬も一切受け取っておらず、後見人一家が全…
とにかくすごく良い映画だった。
すごくあったかい家族だし、周りの人間も徐々にみんな協力いていくのがよかった。
それはきっとマイケル自身の人の良さを表してるんだと思う。
最後は気付いたら泣いてた。
…
貧しい家庭で育った黒人の少年が、ある日白人の家族に招かれる。
大きな体を持ちアメフトをする事に。
瞬く間に活躍して幾多の大学からスカウトがくる。
夫婦出身のミシシッピ大に進む事に。
そこでも活躍しプ…
映画自体はすごく良かったけど、裏話聞いたら何が本当なのか分からなくて困惑
人助け、特に白人が黒人を助けるというのは確かに偽善者だと言われがちだし、大元の原因なのにと思う気持ちは分からなくもないが、助…
(C) 2009 Alcon Film Fund, LLC. All rights reserved.