シャッター アイランドの作品情報・感想・評価・動画配信

シャッター アイランド2009年製作の映画)

Shutter Island

上映日:2010年04月09日

製作国・地域:

上映時間:138分

3.8

あらすじ

みんなの反応

  • 伏線回収が気持ちよく、ストーリーの巧妙さにお手上げ
  • ディカプリオの演技が凄く、伏線まみれで頭を使う系の映画
  • 精神疾患患者が前提にあることで、物語を紐解く鍵となる点が興味深い
この情報はユーザーの感想を元に自動生成しています

『シャッター アイランド』に投稿された感想・評価

康太
3.6
このレビューはネタバレを含みます

後輩からの勧め。最後にどんでん返しがあるよ、と聞いた上で鑑賞。

そんな目線で見てたから、主人公が最初に薬を飲んだ時から、あ、これおかしくなってくやつだって思いながら視聴。
そしたらそもそもってね。…

>>続きを読む
このレビューはネタバレを含みます
テディが患者側なのは途中から気づけるけどまさかレディスだったとは!!
そして全てが分かってからのラスト、、😭
映像もほんと美しかった
4.2

数年前に友達からオススメされたから観てみたけど、面白かった。

アンドリュー…の幻覚、トラウマにまんまと自分も引っかかって騙されたし、キャラが何の為にそれをしているのかが全部分かるからスッキリした。…

>>続きを読む
3.9
このレビューはネタバレを含みます
面白いがどうも「メメント」を思い出す脚本。
暴力にどっぷりの人間が妄想を患い暴力的に。忘れていたかった罪を思い出した時、モンスターのまま生きるか善人のまま死ぬか。
aky
4.4
衝撃の結末!!まったくわからなくてびっくりした!!こういうの大好き!
3.8
最後まで事実がなんなのか考えさせられた。
常に推理してしまうような作品で面白かった。
マークラファロ、やっぱり好きだ。
Y
5.0
あー好きー。
生きるために、狂うことが必要なときが
人間にはあるんだよな。
まさかのラストで全てがひっくり返り、作中の違和感を取り除いてくれる気持ちの良いカラクリ。

少し勘づいてしまった、、、
このレビューはネタバレを含みます
何か引っ掛かりながらストーリーが進み、終盤でそういうことだったのかと納得。どんでん返しのおかわりを期待したが、それは無かった。
4.9
大どんでん返し。ほんまに騙された。大好きな映画。2回目からまた観る視点が変わって面白い

あなたにおすすめの記事