
最初から中盤までは、途中寝かけたぐらいよく分からない場面が多かったけど、終盤につれてだんだん面白くなってきた…!!
そして見事にひっくり返された。
どこまでがテディの妄想にいる架空の人物なのか、実…
違うアプローチからのドグラマグラのようでした。中盤あたりに出てくる、神からの贈り物、それは暴力であり秩序ではない。人間は暴力そのもの。人間が神を崇めるために神がした贈り物こそが暴力なのだという会話に…
>>続きを読む面白かった。普通にオチ予想できなかった。
ラストシーン、最初はディカプリオ元に戻っちゃったんだと思ってたんだけど、「モンスターとして生きるか、善人として死ぬか」ってセリフがずっと引っかかってたから、…
まさかのそっち〜〜〜〜
ただただ可哀想に思ってしまった
最後イーアンのことチャックって呼んだとき、普通にちょっとわろてしもた
他の方のレビューで「善人としての死を選ぶためにわざとチャックと呼んだ」…
「人間は思い込みを正せない」
舞台は”精神を病んだ犯罪者が隔離されている孤島”。連邦捜査官ダニエルズは、脱走者の捜索という名目で島を訪れ、そこで家族を殺した”レディス”という男の存在を追い続ける…
ラストシーン、正気に戻ったけど妻を殺した事実を認識した状態でモンスターとして生き続けるのが辛く、わざと幻覚の世界に戻った振りをして、幻覚の中の善人の自分として死ぬことを選んだ。
→ここでの死ぬは「…
最後の最後の最後までひっくり返される。コレで終わりかと思いきや最後にテディ(アンドリュー・レディス)の放った一言に戦慄した。分かっていて、かれは手術で自分を殺す道を受け入れたのか。最後まで見るのがつ…
>>続きを読む(C) 2010, 2018 Paramount Pictures.