ピカソ-天才の秘密/ミステリアス・ピカソの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『ピカソ-天才の秘密/ミステリアス・ピカソ』に投稿された感想・評価

vodka

vodkaの感想・評価

-

戯言。誰もが偉大であると知りながらいまいち何故偉大なのかわからないピカソ。ルネサンス以降の絵画史が闇(肉)の殲滅ないし発見の歴史であるとして、例えばゴッホの絵画はまだ「昼が夜になってしまう恐怖」であ…

>>続きを読む
しつこいほどに一から上書きして描き直してた、そして描きあげたやつを勢いよくナシにしたりしていた。
れ

れの感想・評価

4.4
授業で見た
ピカソ好きでも嫌いでもないけど
映像みて綺麗とかじゃなく凄いって思ったの初めてや
マサ

マサの感想・評価

3.0

現れる線や形が創作の軌跡を物語る、本当にそうだろうかと考えさせられる。起こらなかった未来もまた現在の、創作の一部であると思う。
仰々しい音楽やクサい芝居のシーンも腑に落ちないが、なにより絵がピンとこ…

>>続きを読む
okaeri

okaeriの感想・評価

5.0

キュビスムの絵ってこうやって描いているのかな、足し算に足し算を重ねている、その中で何を描くか決めていく(だから最後の絵、「キャンバスを変えてやり直しだ!」って言うのよかった)
動画だからこその作品〜…

>>続きを読む
daichi

daichiの感想・評価

-
重ね塗りの過程性をそのまま完成品として表現できるのは映画だけなのではないか。
ENDO

ENDOの感想・評価

4.5

すべてを一瞬でご破算にしても形と質感に躊躇いがない筆致に唸る。最後は収拾がつかなくなるわけだし、ここで描かれた作品はすべて破棄されるわけだが。それにしても女体の腕の位置、骨盤から脚にかけての線、膨ら…

>>続きを読む
saya

sayaの感想・評価

4.0
ひたすらピカソの絵の制作過程を見続けるという映画だけど、ピカソが絵を描き直す度に全く違う絵が出来上がっていき、見ていて全く飽きない。彼の頭の中を見てみたい
ピカソがただしこしこと絵を描き続ける、いわゆる「いいえ、40年と30秒です」(←実際は言っていない)な映像。落ち着くし、絵心なくても学べる
EnCeTempLa

EnCeTempLaの感想・評価

3.8
ピカソの底なしの創造力は凄い。溢れる色彩。変わる構図。イメージの変化。天才とはこうゆうものか。
>|

あなたにおすすめの記事