ゲルハルト・リヒター・ペインティングの作品情報・感想・評価

ゲルハルト・リヒター・ペインティング2010年製作の映画)

Gerhard Richter Painting

製作国:

上映時間:97分

4.1

『ゲルハルト・リヒター・ペインティング』に投稿された感想・評価

エリス

エリスの感想・評価

3.9
映画としての評価はできない

リヒターが描いている姿を見る動画だ

リヒター、そんな好きじゃないんだけどこれはすげー面白い! 
リヒターってめちゃくちゃ「判断」するんじゃん!と思いました。
   
今の私に響いた言葉 
「この状態は持たない 要するに 描いて楽しくて…

>>続きを読む
slow

slowの感想・評価

-

色を重ねていくというよりは、時間を重ねていくよう。生まれては消える存在、現象。驚くべき速さで膨張し、数年をかけて収縮する、孵化して間もない、そう見える宇宙の亡骸と、その呻き声。幾ら時を経ても、発見さ…

>>続きを読む
kuu

kuuの感想・評価

4.0

このレビューはネタバレを含みます

「"よい"絵であるには表現すべき"真実"があるわけだ」
「自分に嘘をついて楽しいふりをするな」

うん。大きい資本みたいなものが動いているにおいはするけど、それはリヒターが望んでいることではないのか…

>>続きを読む
Tassu

Tassuの感想・評価

-
Trailer
https://www.youtube.com/watch?v=jF4SAmtCyLg
atto

attoの感想・評価

3.8

ドイツ最高峰の画家と呼ばれるゲリヒター。80は優に超えているのに全然そう見えない眼差し、そして逞しい背中姿。
スキージってあれ結構重いはずなのにそれを片手で扱うなんて凄すぎるでしょリヒターさん。

>>続きを読む
zhenli13

zhenli13の感想・評価

4.0

昨年東京国立近代美術館での「ゲルハルト・リヒター展」でかかっていた本作は、正直リヒターの作品そのものを観るよりも興味深かった。それからずっと忘れていたが、仕事の参考資料としてDVDを購入。

随分と…

>>続きを読む

『ある画家の数奇な運命』を観てから
ずっと行きたかった〝ゲルハルト・リヒター展〟やっと行くことができました🥰💖

一周まわってすぐに再入場w
帰ってきたけどまた行きたい💨w
素晴らしい作品の数々でし…

>>続きを読む

リヒター展を観た後に観ようと思ってたのに忘れてしまっていました。

リヒターは絵(抽象画)を観て作者の意図がわかるような作品は駄作だと語っていました。
そして、本人さえも今描いている作品の意図を理解…

>>続きを読む

ゲルハルト・リヒター展の中で上映されていたので鑑賞。作品の制作過程やリヒターの会話中心のドキュメンタリー映画だが、どこかその過程を覗き見しているような感覚がよかった。リヒターのような抽象的な作品が出…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事

似ている作品