コヤニスカッツィ/コヤニスカッティの作品情報・感想・評価・動画配信

『コヤニスカッツィ/コヤニスカッティ』に投稿された感想・評価

KAI-_-
3.0
能動的に意味を探すタイプのドキュメンタリー
セリフ無し環境映像が続く為猛烈な睡魔が襲う
この世には色んな映画があるんだなあ、、、

この映画はかなり前にテレビ放送を録画したVHSで観ました。高速逆再生の都市や高速道路の車は圧巻で血管を流れる血球を思わせ、核実験映像、アポロの爆発、ビルの解体などアートな映像満載です。これでもかとい…

>>続きを読む

言葉を介す必要がない黙示録的映画体験に惹き込まれる

セリフがない映像モンタージュと、ずっと聞いていると嫌でも耳に残る印象的な音楽。雄大な自然と、対照的な人間の営み。人類の歩みにおいて、急激に変わり…

>>続きを読む
MISTY
2.5
綺麗な景色と街中が映し出される
文明社会の批判をしているのか、何を伝えたいのかいまいち分からなかった
観てて眠たくなる
50歳くらいになってから見ると考えさせられる物があるのかもしれない

フィリップグラスに劇伴を任せたのは世界観に合っていて大正解だと思った。
海がうねる映像や、建物が倒壊する映像は見応えがあった。全体的に映像美があってずっと観てられるけど、面白いシーンと退屈なシーンが…

>>続きを読む

どえらい映画を観た。

焚き火や夜の海を見るようにボーッと見ていたら徐々に脳みそがシェイクされ全身の力が抜けていき魂が映像に溶け出す感覚になった。ある意味臨死体験だったのかもしれない。光になったんだ…

>>続きを読む
2.9

何も考えたくないときに寝転がってボーッと眺めていたいタイプの映像が続く。BGMは聴いているうちに心地良くなり、妙なトリップ感も得られる。特に車や人流の早回しシーンがとても気持ちいい。 

メインテー…

>>続きを読む
3.3

よくマイノリティ解放運動なんかの文脈で「80'sは皆が皆消費することで自由を得たつもりになった」と批判的に語られるけども、この時代を生きた人々は実際に自由だったのだと思う
ただしそれはその消費社会を…

>>続きを読む
ミリ
-
こんなに怖い映画を既に持っているのになぜアメリカはまだ武器を作り戦争をするのか。2001スペースオデッセイと双璧をなしてる映画だと思ってる。
Nobu
3.5
コヤニスカッツィ

常軌を逸し,混乱した生活,平衡を失った世界

非言語での訴え

あなたにおすすめの記事