たどんとちくわの作品情報・感想・評価

『たどんとちくわ』に投稿された感想・評価

2つの物語から成っているが、内容がアバンギャルド過ぎて、ついて行けません。
MissY

MissYの感想・評価

3.0

個人的な真田広之祭り(笑)第二弾。うーん、これは私は全然ダメだった!監督、市川準とレンタルしてから分かって、あー!と思う。この監督、私にとっては、すごく好きか全然ダメか両極端なんだけど、今回は後者で…

>>続きを読む
Small Cycle of Friendsがかかる瞬間美しすぎる
仁

仁の感想・評価

2.6

自分にとって市川準作品はハマる時とそうじゃない時があって、これは完全にハマらなかった。『BU・SU』等にも見られる時代を反映した街のカットは素晴らしい。
でも話が面白くない。本当は面白いんだろうけど…

>>続きを読む
あひる

あひるの感想・評価

4.2
ジャパニーズ・シュールムービーの最高峰。または、市川準による和製ヌーヴェルバーグ・ムービー。僕は大好きです。舞台となった要町の小料理屋にいつか行ってみよーっと。
槙

槙の感想・評価

-

一見、人間の嫌な部分、露悪的な部分を描いているように見えるのだけど、物語が進むにつれてそれは「人間個人の」ではなく人間と人間が社会で関係することによって生まれるものなんだなと気づかされて、見終わった…

>>続きを読む
parisian

parisianの感想・評価

5.0
真田さんの美声が際立つ。
ちくわパートの最初のナレーションの声でもうやられる。ちくわ。。。
ロアー

ロアーの感想・評価

2.6

「キレてるのは若いやつだけじゃねぇ」いうことで、「たどん」では役所広司が、「ちくわ」では真田広之がそれぞれ主役を務める2編。

「たどん」での街中の描写とか「ちくわ」での居酒屋の描写とかアーティステ…

>>続きを読む
たたみ

たたみの感想・評価

2.5

前半は退屈。だが、後半30分でようやくエンジンが温まってきて、暴虐シーンと相成る。そこだけは良かったが、、、むーん、、、
市川準独特の浮遊感ある画と詩情が、テーマや目指すべきゴールとまるで合ってない…

>>続きを読む

たどんパート役所広司
ちくわパート真田広之
合わせてたどんとちくわ

でもそんなに関連性は無いです
お互いにほとんどが独立した話☺️

関西なので炭団(たどん)が分からなくてこっちでいう練炭(れんた…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事