ねじ式の作品情報・感想・評価・動画配信

「ねじ式」に投稿された感想・評価

seri

seriの感想・評価

2.5
正直、「ちくしょう目医者ばかりではないか」のシーンが見たかっただけな気がする
浅野忠信とこのナンセンスな映画の雰囲気はかなり高い純度でマッチしている
ただ私には少しレベルが高かったか、そこまで熱中することはできなかった
OPの不条理なダンスを好きになれるかどうかでこの映画の勝敗が決まると思う、私は理解できなかった
EE

EEの感想・評価

2.0
世の中にはまだよく分からないことがたくさんあるらしい。よかった。
Timewalk

Timewalkの感想・評価

1.5
2020.11.15 U-NEXT

チヨジのエピソード(「もっきり屋の少女)、原作の中でベスト5に入るくらい大好き。あとは「紅い花」と「ヨシボーの犯罪」と「ゲンセンカン主人」とその日の気分かな
私が原作漫画に感じていた雰囲気とはまるで違っていた、と思っていたらラスト3分なのね。
どちらかと言うとつげ義春の人生とその他作品にインスピレーションを受けているのか
冒頭オープニングは変な映像見たい時にいいし音楽もかっこいい
違うタイトルだったら良かったのに
それにしてもあのヌードスタジオの女性が綺麗、そこだけ3度見た。
仁

仁の感想・評価

3.4
原作がたまらなく読みたくなった。あまりにもシュールで前衛的。そしてこれを観て確信したが、僕は90年代のカルト映画でボソボソと喋る浅野忠信に憧れている。
面白かった

アート映画で笑える所もある

90年代の作品だけど
シーンや画面などヴィンテージの味わいがあった

このレビューはネタバレを含みます

石井監督の「わけがわかんないよ」感の極み。
つげ義春大好き。実写化したらどうなのよ...とは思うんですが、「無能の人」だの、「ゲンセンカン主人」だの見てると意外と相性いいのかなと思う。

やっぱり清川虹子との「ポキン、金太郎」は大好き。
子供の頃レンタルショップで浅野忠信コーナーがあって適当に借りて観ました。映画を観たあと原作を手にとって「これをよく映像化したなあ」と感心したものです。改めて観てみて当時の自分が「なんだかわからんが面白い」と感じたのをちょっと見直しました。「意味不明」で片付けてたら今とは違う感性になってた気がします。
よくわかんなかったであります

ありますの女の子が可愛かったであります

赤い靴買ってあげたいであります
めちゃ暗黒舞踏でてくるやん〜
浅野忠信の話し言葉がとても好き
この映画みたいな夢いつか見そうだなー
軍艦のシーンすごい衝撃
>|