buy a suit スーツを買うの作品情報・感想・評価

buy a suit スーツを買う2008年製作の映画)

製作国:

上映時間:47分

ジャンル:

3.5

『buy a suit スーツを買う』に投稿された感想・評価

『あおげば尊し』も本作のラストも謎に過剰に劇的でちょっと白けてしまう。本作の実験意識は面白さもある反面やはりカメラの主張が強すぎて話が入ってこないというデメリットが拭いきれないように思える。他の市川…

>>続きを読む
Mypage

Mypageの感想・評価

-

お兄ちゃんのさりげない出オチ感よかった。
関西弁なのもいいね。
どことなくホンサンス的な時間が流れているいっぽう、社会風刺的な台詞がときどきある。
カットバックがないだけで素敵だなって思っちゃう。

>>続きを読む
raga

ragaの感想・評価

3.0

ままならぬ運命は、自身の妥協と諦観と逃避によって帰着させようとする。その言動に他人が意見すれば、言い訳や居直り自暴自棄になりつつ体面を保とうとする。街角に転がっているみじめな情感を映し出すドラマは、…

>>続きを読む
みんなもっと違う方向向いたらいいんじゃないですか。

もう確かめ合うのやめようよ。

不器用でまっすぐで、不思議な映画だった◎

90年代のアキバや浅草の町並みだと思ってたら2008の遺作だという。嘘だろ。2008にこんな古いフィルムのこんなに古い町並みと人々が映せるものなのか。駅前のビルはまだ分かるにせよ、それでも。メイドや…

>>続きを読む
途中で寝た。吹きさらしの中華で二人が話すところを隣のテーブルの上にカメラを置くようにして撮っていたのと、路上生活者の住居を写していたのが印象的だった。美的ではなかった。
a

aの感想・評価

-
2022.11.24
2022.11.25
@目黒シネマ
しう

しうの感想・評価

3.7

このレビューはネタバレを含みます

どう点数を付けようか。
いや、点数を付けたくないのだけど。

監督の知人をキャストにスケッチのように撮られた幸せな映画。(存在としてね)

割らないし寄らないし芝居は仕方なく落ち着きがないので大画面…

>>続きを読む
ponko

ponkoの感想・評価

4.1
なんかの二本立てでやむなく晴子と観た!
ダウン症の晴子、この映画つまんなくないかなーと思ったけど楽しんでて嬉しかった思い出
初めて見たときにはよく判断できなかったな。気がつくとレンタルショップから消えていた
>|

あなたにおすすめの記事