いつか見た青い空の作品情報・感想・評価

『いつか見た青い空』に投稿された感想・評価

CTB

CTBの感想・評価

5.0

側から見たら悲惨な家庭でも当事者にはそれが普通だったり、当事者には真剣な喧嘩も側から見たら間抜けに見えたり…よくわかってないけどそんな真理を描いてる感じがした。ラストに漂う不穏な空気は何だろう。別エ…

>>続きを読む
michiyo

michiyoの感想・評価

-
チャップリンの『街の灯』がベースになってそう。
スラムの白人と黒人の階級社会。

音楽めっちゃいい。
eigajikou

eigajikouの感想・評価

4.0

5歳で失明したセリーナ(エリザベス・ハートマン)は公園で助けてくれたゴードン(シドニー・ポワチエ)に惹かれる。彼女の毒母シェリー・ウィンタースが流石の迫力と存在感。綺麗事で済まさない内容だけど最後ま…

>>続きを読む
菩薩

菩薩の感想・評価

4.0

流石シドニー・ポワチエと言わせんばかりの無双っぷり。視力を失っていて、オカンがセックスワーカーで、ジジイはアル中で、ほぼ自宅軟禁状態で無教育で家事労働させられてて、と要素てんこ盛りお嬢ちゃんをそんな…

>>続きを読む
para

paraの感想・評価

4.0
シドニー・ポワチエ主演(彼自身お気に入りの作品とある)

人種だけで人を判断することの愚かさ。

盲目のスラム街に住む白人女性との交流を通して、寛容を説く。

なるほどですねー(=シドニー・ポワチエ祭に疲れてきた者の声。がんばれ俺、あと1タイトルだ)。

これ人種と身体障害は表面に出ている分すぐ理解できるけど、もうひとつ、カップルの片方が未成年ってレイヤー…

>>続きを読む
gomamedo

gomamedoの感想・評価

5.0

昔TVで見て、感動!
それ以来トラウマ映画で、ビデオやDVDを探しまくりましたが見つからず。ついにamazonでアメリカから取り寄せました。ストーリーはよく覚えていたから(一度見たら忘れられない感動…

>>続きを読む
Cem

Cemの感想・評価

5.0

薬品がかかり、5歳の娘セリーナは失明してしまう😭それからずっと引きこもり生活を送る。数十年ぶりに外出し、黒人と出会い、恋をする♡*。

家庭環境が最低最悪で勉強もしてこなかったセリーナを、盲学校へ行…

>>続きを読む

☆☆☆☆★★

その昔、テレ東では平日のお昼頃何回も放送されていた。
ストーリーを知りながらも必ずラストで号泣させられていた。
是非とももう1度観たい。
【午前10時の映画祭】で上映して貰えないだろ…

>>続きを読む
moviefrog

moviefrogの感想・評価

4.5
この「いつか見た青い空」A Patch of Blue は日本ではDVD発売されていません。

あなたにおすすめの記事