いや〜偏った視点なのがめっちゃ気になる。Letterboxdの方で見た、「友達の失恋話を聞いて、友達を寄り添い慰めつつも、飽くまで二人いるうちの一人の視点だから感情移入はできない」感じが的確な感想だ…
>>続きを読むミルドレッドは悪女ではなさそう
悪女にしては頭が悪い
悪女にしては正直すぎる
ただただ感情のままに生き、身を滅ぼした愚かな女、とでも言った方が良さそうだ
それでもフィリップよりは好感が持てる
だから…
パリの夜「今は幻滅の都だがね」
青白い顔、謎めいて冷たい…ベティ・デイヴィス。怖いなぁ。やはり好きになれない…顔も演技も。
びっこで足がコンプレックス、しかし夢の中ではうまくダンスを踊る若紳士。…
悪女に惹かれてしまったオタクくんの心の成長を楽しむ映画。笑
フィリップが夢の中でミルドレッドとの食事をしているシーンの演出が現代っぽくて印象に残ってる。ベティデイビスは馬鹿で嫌味っぽい悪女がハマり役…
ベティ・デイヴィスが悪辣なヒロインを演じて一躍有名になり、思惑どおり彼女の転機となった作品。これ以降、演技派の大女優への道をいくことになる。
医学生のフィリップ(レスリー・ハワード)が偶然見かけた…
ベティ・デイヴィス大優勝。終盤のヒステリックに悪態をつく長い台詞は本当に凄みがあった。不良だけど嫌いになれない少女から、厚化粧になって物乞いをする女、ミイラのようになる最期まで20代で演じ分けるとは…
>>続きを読む高飛車で我儘で思わせぶり。
だけどどこか魅力的な彼女に恋する彼。
一途なのか執念なのか僅かな希望なのか。
意思を曲げない彼を雑に扱う彼女。
2人が辿り着く対照的な行く末に、
因果応報という言葉が浮…