名づけてサクラの作品情報・感想・評価・動画配信

『名づけてサクラ』に投稿された感想・評価

わせ

わせの感想・評価

3.4

どうしようも出来ない、不条理な時代。黒人に強姦され そこの間に生まれた子供、さくら。母をたずねて三千里を読んだんだ!希望を胸に船に乗り込み 本当の母親を探しに日本へ。行き着く先々で酷い扱いを受ける、…

>>続きを読む
IK

IKの感想・評価

-

選択し得ることができない強制された力であるとし、何より忌むのは人として高潔だよ。この人はサバイバーでもあるし。
けれど孤児として養子縁組したアメリカの父母に労働力として搾取され暴力を振るわれ、日本と…

>>続きを読む
Hiroking

Hirokingの感想・評価

3.0

〖1950年代映画:人間ドラマ:日活〗
1959年製作で、孤児院で里親にもらわれ救われなかったハーフの女の子が、母親に逢いたい思いで日本に戻ってきて母親探しをする人間ドラマらしい⁉️
キリスト教の教…

>>続きを読む
富士進

富士進の感想・評価

3.8

戦後すぐのころ、米兵のやりたい放題だった時期にはあからさまに批判めいた事はしなかったのだろうけど、こんな酷い話しはもっと知られなけりゃいかんでしょうね。

立花京子(月丘夢路)を実母と言ったり産みの…

>>続きを読む

戦後のどうしようもない矛盾はどうしようもない。進駐軍の黒人の強姦で生まれた子、横浜のミッション系養護施設で成長、米国の養父母に引き取られるが虐待され、密航して帰国したが施設の保護はして貰えず、パンパ…

>>続きを読む
最後まで救われない…。同じ子供を持つ身として、どんな理由があろうとあの母親はありえない。自分の保身しか考えてないクソ野郎。

このレビューはネタバレを含みます

戦後の日本と「混血児」

あまりにも閉鎖的な空間
どこへいけばよかったのか
どこにも行きようがないのか
最後、母性として受け取ってよいものか
実母もどうしようもなかったんだろうけど、何の涙なのか
ご…

>>続きを読む
Tuberkuru

Tuberkuruの感想・評価

3.5
最初は話に入り込めなかったが、月丘夢路が登場してからはサクラ目線になった。サクラがかわいそう…
あの子役が名演技だった。
csm

csmの感想・評価

5.0

全員パンチ効きすぎ勢いありすぎで物凄かった。確かこの作品で夢路さんが電話口で「夕立が…」って言ってて別にエロいシーンではなかった気がするけど濡れた壷思い出したような。あの中原早苗ビビらす運転もとんで…

>>続きを読む
あ

あの感想・評価

4.0

このレビューはネタバレを含みます

子役の福田みどりの演技がめちゃくちゃ良い。
その人についてって大丈夫?そのトラック乗って大丈夫?とGIのおじさん&シウマイのおじさんをめちゃくちゃ疑ってしまった。
月丘夢路の車でみどりちゃんが跳ねら…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事